yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

久しぶりのにゃんず達


MOV 2374
えーぺえーぺ中の灰色君
瑠璃ッチ
沢山いた保護っ子の中で瑠璃と縞爺だけ貰い手がつかず
家猫シャー助が死にスペースに空きが出たことと 同居の縞爺が死んでしまい保護っ子ルームに一人残された瑠璃を家猫にしました
未だにビビリっ子サンですが、たまには甘えて寄ってくることもあり。
優の顔見て逃げることもありです(笑)

死体?に群がる猫様たち(笑)
また~りしているとこうなる(*´Д`)男子しか寄ってこずいつものメンバー三人組

ハナっち腕枕中~優が、ハナのお腹枕にしたいよ~
モフモフマクラ!!

 タイトル  隠れ家の二人
瑠璃とるなです。ルナ王子はもう7~8年前(もっと前かも)に某喫茶店で生まれて≪野良≫保護した子です

タイトル 見返り美猫
何時まで経っても文句たれの隠れ甘えん坊
優にとっては何時までも王子様です

タイトル 見下す
お接待猫たまま 玉之助~とかタマって呼んでますが正式名はたままです

薄汚れてた割に人懐っこかったたまちゃん。里子に出す気満々だったのに、雅子が飼いたいと言って家猫に
タマチャンですでに7匹目でした~(笑)

タイトル うれしはずかし

静&チャシーです
チャシーは静が大好きで横にいるだけで喉鳴らしまくりです
しーちゃんはミーコママの娘でドラミちゃんの(´・ω・)(・ω・`)ネーちゃん
此方も我が家にご飯食べに来た親子。ハナ、シャー(故人)、ルナ君のあとに来ました
此処から一気に
3匹から6匹
このころから少し真剣に里親探しの道をたどることに
(どんなに多くても4匹までのつもりだった)
このころは今ほど里親探しのサイトもなくって いつ里ぐらいしか見つけれず里親探しもすっごく苦労したっけな~自分の足で探さなくっちゃってかんじだったわ~

そしてこの後
隣町と優地域での野良ネコ製作所になっっていた家からの子猫の捕獲大作戦
のつもりが
すっごくたくさんの子猫とママ猫のコミニュティー発覚
あの当時を振り返るとびっくりするくらい元気あったんだな~私

25匹近い子猫の捕獲。里親探し
雌猫雄猫捕獲機に入った家無き猫の避妊去勢
大人ネコさんでも懐っこい子は貰われて行ったり、お家の納屋や車庫でお世話うけたりしてました。
生後半年以上で一年未満の中猫さんも慣れなくっても貰われて行ったりして、貰い手のなかった2匹が幸子とチャシー
この時点で9匹に(笑)

其の後、去勢避妊して近隣のお世話になっていた子達7人を捕獲、里親探し
何とか皆貰い手が付いた。
やはりウイルス持ちで逝ってしまった子もいるが・・・・

それからは毎年1組様家族がご来店に
仔猫は里子に親猫はその方々の地域で去勢避妊を進めていただきお世話をお願いして

瑠璃たちの現場にも行ってきた。たくさんの子猫を助けるべく捕獲保護、病院里親探し 
もちろん餌だけやってる方が居た結果である。リリース後は紗の方達が餌をやり世話をするってことで残ったのは瑠璃と縞爺だけだったな~
そして翌年は5人の子猫がやってきて緑がいつまでも貰い手つかずに瑠璃と縞爺と一緒に過ごしていたな~
今は優しい里親さんのもとで幸せにしてるけどね
そして今年も5人子+ママ
ママはお世話していた方が家で飼うと、貰われて行ってからFIPで一人なくなっちゃったけど4人は大きくすくすく元気に愛し愛されて育っている

鍵黄とポロが今は保護っ子ルームの住人
2月にボロボロで発見
死にそうな老猫だと思っていたが今は元気なポーロ君
攻撃はなくなったな~シャーも言わなくなったな~
でも鼻つんも出来んし、おさわり厳禁つかず離れずな距離感かな~
でもカワ(・∀・)イイ奴なのだ
鍵黄もマイハウスならお腹出す甘えん坊。ここでしか触れないビビリ君かれこれ半年ぐらいになるのかな~保護してから・・・

寒いと暖かハウスのいる2人
文太とロビン
文太とロビンくらいしかお外っこもいなくなりました


色々あった10年近く
また~りしてるとすごく頑張ったこととか思い出しちゃいますね~
今の優は頑張れません
すぐに疲れちゃう
持続性もないし、行動も思い(デブなせいだけではありませんよ)
ノスタルジックな気持ちになってる優でした~

ソロソロいろんなことから卒業しようと思ってます(*'ω'*)