yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

思うこと

ドライバーからは恨み節?!この冬導入の雪道チェーン規制が波紋を呼ぶ理由


この記事を読んで
何故国民にチェーン装着を義務化せねばならぬのか?が不思議
確かに突然の大雪で、国道や高速がストップする。何日にもわたり立ち往生
そうなったら除雪も出来ない
それもわかる。
ではなぜ、そうなる前に除雪をしないの?
国交省の予測が遅く最悪の事態を招いているのではないかしら?早めに対応して除雪や凍結防止剤の散布をすればいいのに。いつも思う。予算の関係もわかりますが、素人が判断しても凍らいな!!て思う日に凍結防止剤巻きまくっていたりするくせに、これはヤバイ雪やわって思うときに除雪車何ぞ出てこない
案の定次の朝家からも出れない
全てにおいて国の対応の遅さがほとんどの原因だと思うけど
角民が安全に暮らせるように、お国に税金という名の上納金をい払っているのに、対応できないのを隠して国民に責任を取らせる

図々しいにも甚だしいとしか思えない・・・
国民に責務を追いつけお金を巻き上げましてチェーンを買わんねばならないなんて

政治家は悪徳代官か!!

と少々お怒りの優なのでした