yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

桜猫って知ってる?

桜猫
それは耳が桜の花びらのようにカットされている猫さんたち
桜の花びら型だけではなく小さなVカットだったり、耳先スパッと切ってあったり、形は違えど
去勢避妊してあるよって証拠なの!!

猫嫌いさんにはそれがどうした!!
って思われるかもしれませんが、これはとっても大事なことなの。

避妊去勢した子はお世話係さんがいます。
お外に暮らしてるけど、ちゃんと管理お世話されている猫さんです。

1代限りの命を見守っていこうという活動です。
これを続けていくうちに、お外猫さんは減っていきます。

殺処分に税金をたくさん使ってもらうよりお金をかけず、動物愛護の精神にのっとり少しづつですが結果を出していく方法です


ただ可哀想で餌をあげている方々に知ってほしいの。もう1ランク上の優しさを猫たちに届ける方法を。
少しでも猫たちが嫌われないように、去勢避妊!餌の食べ残しはかたずけること。猫トイレもおいてあげること 

そして猫なんてッて言われる方たちに知ってほしいの。そういう活動を個人でしている方もたくさんいることを。少しでも共生目指して頑張ってる方々がいろんなところにいることを。

誰にでもなんにでも命があり、欠点もあるけど良いところもあることを!!

思い出してほしい。物質的に豊かになる前
もっと、心に余裕があってお互いさまって助け合い心がもっともっと豊かだったはず。


これは優の心の中の独り言
でも、同じように思ってる人たちもきっと猫好きさんの中にはいると思ってます。

ここまでは前置き


此処からはこの活動についてのお話


さて先にも書きましたが個人でTNR
保護して去勢避妊して元の場所に返す
そしてトイレやご飯の管理しながら1代限りの命を見守る活動です

ブロ友さんたち同士で発足した
sakuraCat Supportproject

個人でTNRした猫さんを抱えてる人たちに物資支援するために、

このロゴで作品を作って売って資金を作って頑張っています(優は何も手伝えていませんが)

今回この活動をお手伝いしたく
転写プリント・布プリ(アイロンでくっつくやつね) カッテイングシートでこのロゴを作り
作品にして、売ってみようかな~と思っています

材料費、送料はいただきますが(シート代と切手代)それ以外はこの活動の中心になっている方にお渡しするっていう感じです
今の準備段階としては










こんな感じ

周りの白い部分は切っちゃうからないです

若干難しくって色載せれないところもあります(優はあまり得意じゃないからごめんね)

今現在試作したのは、白や薄い色に転写できる物です。サイズもまちまちなんですが(笑)
東海ニャンコ部の皆さんいかがでしょうか?
監修OKいただければ販売してみようかな?と思っております。
イベントにも持って行くし、ブログで買ってくださる方も募るつもりです。

勿論洋服だけじゃなくってバックにも貼れるし、パンツにも貼れます(笑)



応援手助けになるかな~・・・・・・ポンコツな優もお手伝いしたいのです(/ω\)