yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

何だか切ないのは季節のせいか?


2020/1/18 タマと新玩具



おもちゃであそぶタマちゃん
昔に比べればヤンチャ度は変わらぬものの体力的に落ちてるよね~ジャンプも低いし、スタミナ切れも早いし
10歳越えシニア?の自覚持ってくださいね~(笑)
こんなたまちゃん達を見てると
保護っ子たちが何だか切ない
5達は好きに過ごしてるからいいんです。人間アウトの5人組だし
でも
優結は人好きなんだよね
玩具で遊んだりもせず抱っこも嫌いだしお膝も苦手≪今は≫抱っこ練習中だよ!!少しならできるよ

でもね甘えてナデナデされるの大好きなんですよ
嫌っていうほど甘えさせてあげれないのが、切ない

ちょっと写真写り悪いけど







避妊してから冬だし3.5Kgになりふっくらしました
とっても美人さんなんですがね~頭も良いし
何故お声がかからないのかな~?

最近大きなグループさんが、月1譲渡会されてるからかな~と思ってるんですが
1匹じゃ譲渡会ってわけにいかないですしね~
ネットにも載せてるんですが


全然お声かかりません
里親募集も10年頑張ってきて、そろそろ卒業したい今日この頃なんですがね~(笑)





さてさて気分を変えて






今週のお弁当たちです
冷食物の多いけど、チャーシューとかは手作りだよん。
手間暇はかけてませんが、健康には気を使ってるつもり≪太ったけど≫


ソロソロ開業に向けて色々始めたほうがいいのかな~おかね未だ貯まってないけど
とりあえず、営業権が必要なので、保健所に相談に行こうかな~と思っています
何が必要かわかんないしね
食品衛生責任者は、すぐ頂けるはずなので、あとは何が必要だろうか?
改装費用が問題かな?
さてさて老後に向けて又頑張りますかね(笑)