yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

気が滅入るわ~

毎日コロナのニュースに気が滅入る
昨日は東日本大震災の黙とうを捧げました

日本はなんか変わったな~って

何だか切なくなって心にぽっかり穴が開いた感じ
ま、自分の中ではよくあるんですが、心のクレバスにはまって落ちてる感じです。
ま、一見表面上は何ともないんですが、ね。ちょっと自分で自生が効かない時期なのかもしれません。

吐くまで食べても食べたかったり、突然意味なく泣いてたり。

優が20になる前はもっと穏やかで、お互い様や譲り合いが日本人そのものだった気がしますが、今は絶対思えない。自分が一番は仕方ないとしても、何するのも自分のため、自分のお金、自分の生活、自分の立場を守るためなら何してもいいって感じが強すぎてついて行けません。自分のためなら弱者の命見捨てても良いの?自分たちの生活さえ安泰なら、弱者の生活に負担しいても平気なの?いらなくなった命捨てるのも普通なの?
お金のために働いてるの、お金持ちなのに安部さん夫婦
そのお金は何に使いたいの?
生きていくためにお金が必要で働いてて突然の安部さんの声明で働けなくなって生活できなくなってる人たちどうすればいいの?
バス会社、観光会社、観光地、旅館 酪農家、農家等々携わってる多くの人達の生活の補填どうするの?税金で?赤字国家なのに?
安部さんお金持ちなんだから私財投じてあなたの可愛い国民助けなさいよ。それが総理大臣なんじゃないの?国民の代表って国民にとって親代わりなんじゃないのかな~

っと文字ばかりのブログは楽しくないですね(内容も)

話をコロっと変えて
優は絵心なるもの皆無なんです。でも絵描くことは好きなんですよ。なので描いた絵が何かわから程度のレベルにはなりたいわけです
で、最近撮った写真をとレッシングペーパーで写してみたりしながら書いてるんですがそれでも????????って絵しか描けません。そんな絵のモデルさん










文太君 チャシー君 洟さん
割りと書きやすいかな~って思ってますが・・・・・
才能ってやっぱりあるんだよね~0は頑張っても大して増えない気がする~凹

優はやっぱりこっちの方が楽しいかな~








今週のお弁当コンプリート
先週は写真撮るの忘れてたんだよね~
今週はちゃんと写真撮ったど~
料理は楽しい~綺麗に仕上がると嬉しい~



女子部の皆で作ったのよ。心して食べなさい。≪手前から、しずか・ドラミ・みーこ・幸子≫
え~実践してるのは優だけですが?
私たちがいるからあんたは頑張れるのよ?わかってないわね~
・・・・・確かにそうなんですが~(´;ω;`)

私たちにも美味しいもの届けなさいよ😸しってるのよ保護猫さんにはなんか上等のご飯上げてるって・・
  嫌々一緒なご飯なんですよ~優結だけ食べないし体調悪いからご飯模索中なだけですよ~(*´Д`)

何故いつも色んな事がばれてるんだろうか?
違う家なのにな~やっぱり猫のテレパシーなのか?ニャットワークなのか?

PS
イベント中止ばっかりだーと嘆いても始まらないので、空き家でお家マルシェ的なものやろかなって思っています
集客?そんなのわかんないけどね
売り上げだけを気にする人はNoサンキュー
地域密着、お互い様、助け愛の気持ちがある人達でやりたいな~ってのが本音です
ま、一緒にやっても良いよ~って方々が居ないと始まらないんですがね
集まれば3/29に開催するよ
個人的なイベントなので気軽に遊びに来てほしいな~って思ってます
ちょっと近所のおばちゃんちにお茶のみにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでやりたいな~
楽天引用
 
ちょっと本音+
誘った方たちの中で集客わ?売り上げ見込めそう?とか言われるんですが初めてやるし、わからんわ!!こんなときだからこそ場所提供するし~皆で宣伝して盛り上げていこうって気はないんですかね?おんぶにだっこの姿勢でお金払えば出店できる!売り上げさえ上がればいい!なのかな
大きなイベントに出ても、環境や時期次第で大赤字なこともあるやん。中止になって寂しい思いするくらいなら情報共有したりして、先のことも考えていかんなんあかんやん。こんな時やからこそ楽しく頑張っていきたいやん!
楽しむって感情の前にお金のみの話する人ドン引きやわ。そしてなんでも他人任せなくせに文句言う人、自分の利益や楽のために人を使おうとする人もドン引きやわ。
自分の頭で考えて動く気ないんか?乗っかるなら楽しむこと考えて。
文句言うなら乗っからんでええよ!腹たつから
あ~すっきりした~(笑)
はてな、完全に裏ブログになってるな~
はてぶで、ブロ友になってくれた方達は完全にこの発言ドン引きやろな~(笑)