yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

SpecialSaturday開催

優さん主催のイベントがホワイトデー3月14日にございました
いつものSpecialSaturday
出店の



の皆様の一押し写真















野点風の写真の台湾茶の薬膳ご飯の会和華さんは、これで出店が最後なのです
何故なら静岡県静岡市に引っ越しされるから~
薬膳学セミナーを4月から静岡で開催されますよ。良かったらググってみてくださいね。

色々イベントが中止で、回るの好きなのになって金沢からおいでくださった若い娘さん。優の猫友さん、知り合いになった高岡忍者の若いお嬢さん。近所の和裁学校の先生等々他にもたくさんの方が遊びに来てくださいましたよ~
勿論山町筋のお雛様見物かねてですがね


山町茶屋のお雛様



売ってるミニ雛



お向かいの室生金月?亭の明治時代のお雛様
ほかにも見に行きたかったのですがお天気がいまいちで外には出れず
だって寒かったし~風邪ひきたくなかったので(笑)
出店者のAKA-zukinちゃんから いつもありがと!!っていただきましたよクマさんのシャカシャカお名前キーホルダー
お客様も楽しい時間を過ごしていただけて良かったです

来月は4/4です 高岡市にお越しの際は是非遊びに来てくださいね
FBでSpecialSaturdayで探していただくとイベント日や、出店者さんが見れますよ~
勿論参加もできますからね

若干、トラブルになりそうな方はお断りする場合もあります。ご了承くださいませ。


そんな優さん、イベントやお仕事で遅くなった日のことを考えて給仕機なるものを買いました
電動ではないので食べ放題になっちゃいますが












しかし見てください。悲しいことに2個買ったんですが、一個はプラの真ん中部分がべっこべこ
しかも戻らずきちんと上蓋も閉まらない
一個はかろうじて少し形も戻りましたが上蓋閉めると全く開けられないくらいになるという

これ初期不良で訴えてもいいレベルですよね?
海外輸入だから無理かな?しかし文句は言わねばなるまい。お金払ったんだしね
外したのは初めてですわ~本当にヽ(`Д´)ノプンプン



そして3/14沢山の貢物が・・・会社のおじさま方からのホワイトデー
やっすいチョコにお返し貰っても困るんですがね~しかも高価な品々
食べきれませんしね~≪ちなみに去年頂いたのも未だ残っておる(賞味期限とか気にしない女です)≫

お返しは無事故でいいのよドライバーさんなんだから(笑)

PS
巷で疫病退散で沢山の絵師さんが書かれておる妖怪アマビエ様
優は個人的にですがこの間の輪島での地震はアマビエ様降臨だったのではないか?と睨んでおります。
これできっとコロナも収束に向かうんでは!!(*´ω`*)
そしていろんなイラストの中からチョイスしてお借りしてきました画像を印刷してお守り代わりに(笑)




足らしきものが3本あり前進は鱗でおおわれくちばしがあるそうです。
日本の神様にお仕えする方々の一人なのかな~妖怪らしいけど
だって八咫烏様も3本足でくちばしあるもんね~

楽天引用

 

嘆いてばかりいたってイベントは増えないので3/29日、譲渡会に借りていた空き家さん借り、お家マルシェします~

色んな方が来られますよ~主に体験会(WS)

皆さんもお時間あれば是非来ていただきたいな~

詳細は後日又アップしますね