yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

命ってなに?

浅黄さんは里親さんの事情で出戻り

里親探しは続けますって言ってた元里親さんからは連絡はなし~なしのつぶて・・・ま世の中そんなものなのかな?2年ぐらい一緒に暮らしてて、感情は生活にいっぱいになったらなくなっちゃうのかね~

 

そして3年前に兄弟で貰われて行った新しい名前は青と空

ペットショップで買った子がFIPで亡くなり、49日が済んだら譲り受けたいと言ってくださった里親さんでした。3年がたち娘さんの猫アレルギーが酷くなり、喘息も出て友達も猫アレルギーで遊びにも来れない状態で里親先も見つけれないと連絡が来ました

 

優もアレルギーで喘息ですが?

対応しても追いつかなくまだ子供だし、病院の先生にも限界だと言われたそうで

 

アレルギー出たときのことなど考えてなかったのかしら?ただただその時々の感情が優先されるのかしら?悲しくってやりきれない思いです。

 

15年くらいは元気なんですよ猫。先の見通しもなく里親になったの?

そんな方々だと見抜けずに渡してしまった優にも責任はあるんでしょう。とりあえず3年可愛がってもらったと思うべきなのでしょう。

 

 

でも最後の時まできちんと家族として面倒見てくださいと書いてあったはずなのです(誓約書)理解できてなかったのかな?

 

ちょっと涙出てきた 悔しいのか悲しいのかわからんが・・・

 

 

1日経って人間不信にわがかかり怒りと悲しさで嫌な人間になってる優です

本当に最悪な方々です

最初の面談の時もお試し期間も必ず最後まで面倒見ますといったのに

どの口が言うたんじゃ~

猫はきっと怯えてしばらくは怖がり、隠れて自分たちが捨てられたことには気づかないかもしれません。ただパパママが居なくなってなんで?って思うだけでしょう。時間が経つうちの自分たちのお家が無くなり、優しかったはずのパパママが居なくなったことに気づくのです。でも恨んだりしない優しい生き物なのですよ。ブログ書きながら彼らの気持ちを思うと涙しか出てきません。

泣きながらブログ書いてます

悔しいです。

仕方がないっと割り切れれば済むのでしょうが、できない人間なので本当に切ないです。そしてやはり優にとっては生きづらい世の中なのです。価値観の違い?ではあるのでしょうが、家族ってどんなに嫌いでも捨てきれないものじゃないのかなって思ってるんですがね。しかも何も悪い事していない子達なのにね

 

優は猫みたいに優しい生き物になりたかった。

でも無理なようです

一生この家族を恨むことでしょう。呪いも掛けることでしょう。

都合が悪くなったら手放せっていう考え方は、娘さんにも植えつけられ、パパママさんが都合悪くなった時きっと捨てられてしまうことでしょう。

そんな風に思う自分にも疲れます。

 

人間だけの世界ではないって事何時なったらわかるんでしょうかね

 

毒吐きまくでごめんなさい~

でも本当に命の重さは人間だけにあるものではないと思ってほしい

今の世の中は何かがおかしい

虐待で子供死なせたり、産んだ子を殺して埋めたり。なんなの?

じゃ、殺すくらいなら産むなよ。妊娠するなよ。自衛しろよ。お外の猫さんは好きで妊娠するわけじゃない(種の存続の本能だから)

自衛手段は避妊去勢(これも人の手が必要)

では人間は?

快楽の結果?相手をつなぎとめる手段?

可愛くないから?自分のものだから?

人の手ってぬくもりを伝える物なんだよ(人にも動物にも)

 

その手を自ら穢すって行為は愚かなことじゃないですか?

今一度立ち止まって色々考えるべき時期に来ているんじゃないだろうか

 

そんなこと思う月曜の朝でした