yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

春はすぐそこ

この間から色々ありイライラモヤモヤ

そしてコロナの毎日の報道になんなんだ?とか思えなくなってきました

最初に鎖国しなかったのが悪いんじゃ~今更何を言ってるんだか?

本当に金持ちの坊ちゃんたちはバカばかりなのか?

信じて国会議員を選んだ国民に結局最後は丸投げか~って言いたい

早期に終了させたいなら国民全員検査できるように手配し、保菌者には効果ありと言われているアビガンを配るべき。発症者にはただで治療を施すべき
そして全国民に一律に生活できるだけの金額を配布するべきじゃないですか?

税金払ってもらわなきゃだから仕事はしてね。経済が死ぬのも困るから最低限の生活のためにお金は使ってね。健康のために多少の運動(外出)は自己責任で頑張って
そして

何なの?肉とか魚とか寿司とか金持ちのお中元やお歳暮じゃあるまいし。お金がなくて医療にかかれない方もいるんですよ?それくらいも考えれない首相なのか?と
泥船日本を実感してしまいました
世の中暗いニュースも多いし国の政策もわかるけど
ショッピングモールは大賑わい
富山県はコロナの発症者がいないせいか石川長野岐阜から沢山の人が車で遊びに来ている

誰も自分が保菌者だと思ってないから気にせず他県に来るのよね。自分の県にいて買い物行ってコロナになりたくないから
でもね、簡単には発症しないよね。手洗いうがい顔洗いマメにしてれば
肺に入って肺炎発症するから大変なんだよね。すぐに肺に入るわけでもないよね。

自分ファースト日本に誰がした(笑)としか言いようがないね
そんなイライラ中の優です(笑)

こんなイライラ吹っ飛ばすくらいいいものお見せしますね~


























毎年ちょっとお花見気分が味わえる徒歩5分の桜並木
優の大好きなスポット


対岸の桜はこんな感じです

少し気持ちだけでも春に向かって清々しくなりませんか?
色んな情報に振り回されず情報をもとに考えて行動しましょう
自分の考えを押し付けるのもやめようね













こんな時に何考えてんの?って批判はお断りしますね(先に言っておく)


開催します
小さな小さなイベントです。
アルコール、次亜塩素酸加湿器は設置してあります
色んな作家さんの色んなマスクも販売です。
色々な体験もできますよ。
会社員ではないプロの方々の出店です(生活かかってるのよ~)

イベント中止は作家さんたちにとっては発表の場、物販の売り上げが無くなるということ。
多々中止が決定されているからこそ決行させていただくイベントです

でもこの時期に~って思われる方は、ご来場ご遠慮ください。

どれだけお客さんも来ていただけるか分かりませんが、少しでも笑顔で免疫アゲアゲにしながら頑張りたいと思ってます。