yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

疲れたよ・・・正直な気持ち

高岡地区にもコロナ感染者が出たようです

 

新人の先生。 普通に県教委の研修もあったそうで爆発的な感染は免れないでしょう

 

5日の道の駅雨晴の輪っかは開催中止になりました

 

楽しみにしてくださっていた方、本当に申し訳ありません

 

4日の山町茶屋でのSpecialSaturdayは開催します

 

色んな作家さんが祈りを込めて作った色んなマスクが販売予定です。

 

少しでも沈んだ心やマスク買えない~って方のお力になれればいいと思っています

 

が、やはり皆感染は怖い(これ正直な気持ちね)なので、ご来場様にもマスクの着用、アルコールの消毒などお付き合いくださいますようお願いします

マスク内から買いに行きたいのに~って方は タオル、手ぬぐいなどをまいてご来場くださいね

 

必要なものが必要な方に届きますように

 

 

 

さてさてコロナ騒ぎであっても自粛要請であっても仕事はせよって国民に丸投げの政府

とうとう宅配のお兄さんが感染してしまった。そして1世帯マスク2枚の配布ってなんなん?使い捨てマスク20枚1箱は最低いるよ(年配者や子供がいる家は特に)

 

国内は最低でも全員生活できる給付金を、そして全仕事ストップ3か月!すべての国民は自宅待機。もちろん政治家が皆さんの家にご飯宅配に来てくださいね   が優の理想です

政治家さん達って確か国民のためにいるんだよね

自分たちは安全な場所にいて、とやかく言うだけでさ~

感染しやすい仕事や 仕事に行くための電車やバスだって毎朝毎晩消毒しなくっちゃだし、そのための労力やアルコールとか出しても頂けてませんが?普通にマスクもアルコールも買えないのに、どうやって自衛?家から出るなはわかるけど、生活は?だから買い占めとかになっちゃうんじゃないの?

本当に信用できないよ。(溜まってる愚痴が…・爆発しちゃったよん)

 

 

そんなこんないいながらも今日は木曜日

お弁当最終日(今週の)

そんな今週のお弁当君たちです~

 

月  

  

  水                                  

       木

やはり週末は手抜きになるな~茶色弁当復活(笑)