yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

春が来た×2どこにきた~♪

山にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!里に来た~
おつむに来た~

中身はいつも春ですが(笑)外見も


久しぶりに色乗せました
仕事以外は自粛ですし気分も変えたかったしね
セルフカラーなので家からは出てません

個人的に
猫がいるからまだ死ぬわけにはいかない≪猫が居なければ別だが≫
ただ楽観視してるわけではないが、まだまだ広がるであろうと思ってる。そして誰もが簡単に保菌者になるだろう。発症するしないはわからないが・・・
自分が保菌者であると思ってマスクや手洗いうがい、アルコール消毒などしていけばよいかなって思ってるけど
アルコールもマスクも一般には売っていない
何も買えない日が来るとは思わなかった。
外出自粛要請が出てるけどそれだけでは絶対感染者増える一方だと思う
自衛する術が足りてないもの
外に出ることが仕事の業種の私たちはどうすればいいんですかね~会社自体を休む?辞める?たたむ?
このままの勢いで行ったら廃業だよな
それも致し方ないのだろう
感染もするだろうな~きっとそれも致し方ないことなのだろう
日々を受け入れて今を生きるしかないものな~

なのでネットで知らない人をたたいても状態は変わらなし、自重できなかった人間はバカやな~っては思うけど、ネットで中傷していい理由にはならんと思う。

日々是是正諸行無常なり


暗い話になっってしまった
ので
こやつら見てくすっと笑って
免疫あげてくださいね~
最愛の猫ずたちです









ネットから勝手にDLさせていただいたアマビエ様
個人的にこの絵が一番気に入っている
疫病が流行ったら姿を絵にして皆に見せよといったらしいので一緒にアップしてみた






これ作家仲間 書家峰子さんが書いたアマビエ様 すんげ~強そうやねんわ(笑)
カラーはお客様が戦隊シリーズ風に色を塗られたものです FC2のショッピングカートで買えますよ≪(笑)≫FBにコメント入れれば買えますしね

そしてマスクが買えない作れない材料も売ってない~どうしようっていう高岡市民の皆様のために
色々な作家さんたちが頑張って作った色んなマスクを4/4土曜日
山町茶屋2階で販売されます
マスクして入り口でアルコール消毒して買いに来てね
其のマスクさえないのって方は タオルやハンカチで、口元巻いておいで~皆で助け合い乗り切っていこー

≪ちなみに先週?富山新聞?にマスク販売してますよって記事が載ったそうです≫委託分完売してて困るよ~て連絡来た(笑)

富山でも感染者が出てしまったのに中止にしないのって言われたりもしますが、こんな時でも必要なもの買いたい方もいらっしゃると思うし、これが仕事の方達が大半なのでイベントしてる。ではなく仕事してると思ってほしいです。

皆無駄に出歩いてるわけではないですよ

アルコールを置き、出店者もマスクをして対応させていただきますのでよろしくお願いします