yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

本日の収穫?

















隣にある里山公園?の一部に畑があります。たくさんの方の畑なのかな?ここにシャクヤク畑があるのです。
毎年花が終わってしまった頃に行ってて残念~になっていたので今年はいつもより2週間早く見に行ってみました~
満開~ってわけではないですが、たくさんのシャクヤクが咲いており、いいかおりがただよっていました。4年目にして初めて沢山咲いてる姿が見れて感激です
種類も沢山
売ったりするためではなく、あくまで個人の趣味だそうです
切ったお花が置いてあり、ご自由にと書いてあります。良ければ肥料代のご寄付をと書いた貯金箱

畑の持ち主さんがおられて、少し切ってあげるよって(*'ω'*)(*'ω'*)(*'ω'*)

少し切ってくださったものと、ご自由にとをいただき、気持ちばかりですが肥料代にご寄付してきました。来週も未だ楽しめる感じでしたよ~蕾がまだまだ沢山ありましから
他の方の畑には


もうジャガイモが花を付けていましたよ。
季節はもう初夏なのかしら?
畑に入り口には柵があり(畑逝くときは開けて入ってねらしい)その横にはこの方が



出入りを守っていました


この後気多神社にお参りに

普段は気にならないのに足元に虫の死体が
クマンバチかな~この子、可愛い姿ですよね。たまに家のそばでも見ますが、姿がホッコリ可愛いな~って思ってます
死体の写真(嫌いな方はスルーで)



綺麗で良い香りに包まれ、生と死を眺めた本日でした。

Ps
やっと読み終えれました
小説は老眼鏡が必須になってきたかな~明るいところならいらないんだけどね(老眼鏡、この本読むために買いました≫


ブロ友さんお勧めだったので!すごくおもしろかった~