yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ひっさしぶりにNIKON コンパクトデジ1

残すところあと2山になっておった高岡六山御朱印

予定通り本日行ってきましたよ~

残りの2山は高岡市伏木地区

ところがどっこい昨日から伏木地区ではこんなのが始まっておったのです( `ー´)ノ





伏木の町スタンプラリーこんなのはなぜか萌えますね~(笑)
ってことで
猫ともKちゃんと出発しました~

まずは伏木駅にてスタンプラリーの台紙をゲット
そして御朱印をいただくために初の念願の勝興寺にお参りです
大きな蝋燭が名物ですよ~
















最近行ったお寺巡りの中ではイッチたのすぃ~










修繕が進んでいて綺麗になっております
パンフに従い見どころ満載








本堂です
でっかい蝋燭わかりますか?
法要の時などはこのでっかい蝋燭に火がつくらしいです~


そしてパンフに出てた天邪鬼のおサルさん
メッチャさがしてたけどわかんなくって
からしか見えんところにいましたわ~さすが天邪鬼(笑)




メッチャ望遠ですよ~45倍MAXです
探すのに疲れてお一方だけ写真をパシャリ










此方のイチョウは身がならない銀杏の樹なんです。
大きな大きな銀杏の樹
そして雨水がたまるところに


なんかすごくいいなって思ったカラスさん2羽仲良くしておりました
光を浴びてきれいな黒色がキラキラしてました。

そして
この帰り
おべんとうカフェにじのこやさんで休憩~
Kちゃんはかき氷アカシソ
優はフルーツチャイをいただき、お弁当買って来たぜよ!!


伏木気象台&お天気資料館(割と観光客に人気ありなんですよ)






ガラス作家のお店にも
お値段が手が出ませんでしたが、素敵なガラスたち3Dな宇宙や時や花
アポロさん!!
お金持ちならすかさず買ったな~(´;ω;`)でも目の保養ができて楽しかった~

あっちフラフラこっちふらふら古本屋さんにも行ってきました

ここでは本もさることながら、小さな黒毛玉ちゃんにも会えてテンションあがったよん。お家にいる子はいいね。安心して見てられるから

そして最後の1山 二上山にある佛石寺に
まず、お参り
するとそこには御朱印
なんてわかりやすくありがたい事。お金を納めさせていただき御朱印Get

希望の鐘だったかな?を突き、親まで景色見ながら買ったお弁当を食べてきました

何人もあとから鐘を突いてる人たちが

そして無力だなって思うものを見て切なくなり下山
Kちゃんを送った後に又 飛び出してきたチビッコ。メッチャびっくりした~
引かなくてよかったよ(*´Д`)

色々楽しくもあり切なくもあり、しかし結局空っぽな人間なんだな~私って思った1日でした
宝くじ高額当選させてーって今切に思いながら書いたブログでした(笑)