yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

予想以上の

昨日の夕方まではかぜが強く台風並み
家が壊れるかと思った
嫌、屋根がきしんでいたのは確かだ
屋根吹きあがるかと思って怖かった

そして夕方からバイトに  この時点で積雪15cmあったかな?

バイトに行った頃からふり降り続き終わるころには膝丈Σ( ̄□ ̄|||)

うーん夜中近くに帰ってくる腕が良くないドライバーが一人・・・雪かきしないとたぶん・・・はまるなと判断

終わる前に帰ってきてやはり・・・
読み通りはまった
車の移動をするのにかれこれ1時間 そのあとリフトがはまった・・・
脱出30分
終了25時

くたくたで家に帰る・・・雪がありすぎてラッセル車状態
でも深々と降り続けてる・・・
明日はゴミの日
う~ん寝れないなと判断し朝4時半からいざ除雪
終わったらもう9時近く
腿ぐらいまでは確定してあったな~80cmくらい積もったみたいね
裏の駐車場





そして雪かきしてない車たち・・・・今現在軽四の高さまで雪が積もってます。山が無くなってフラット(笑)~
今晩も積もるみたいです
北陸富山の冬やな~って感じではありますが。纏めて降るのは、除雪が追い付かず辞めてほしいね
昨日の夜中除雪車いない…塩カリ巻き車もいない・・・雪本番ってわかってるのに初動が遅い
何にもない時に除雪車だしたりして塩カリまいたりするくせに・・
未だヨ今が動くときって時に全く機能してない
国か?県か?市か?高速も止まってたからか?
何位せよ税金無駄使いしないで。ちゃんと必要な時に動いてください!!



沁みるわ~(*'ω'*)



PS
明日明後日のイベントは中止です(´;ω;`)
But 嬉しいこともありました
ブロ友さんからオーダーいただきルンルンで作って昨日発送したよ
何日で届くかな~