yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

除雪3日目

本日はちょこっと青空の時間帯あり
お日様も顔を出してくれました
が、北陸道、能越道等々まだまだ渋滞で進まず。災害救助要請で自衛隊も出動
そんな富山県
自宅前は本日も雪かき
会社駐車場の雪かきは本日お休み(これは明日頑張る)

そして筋肉痛ではありますが、久しぶりの大雪で子供心を思い出し

 

雪山登頂


 

 

楽しみながらしなくちゃ続きませんからね

 



そんな今朝は雪宿りなのか、納屋に可愛いお客さんが


 



色がとっても綺麗な小鳥さん
携帯しかなかったのでアップで撮ったらボケた
蒼と、きれいな金茶な鳥さん
なんかいいことあるかな?って思える感じでしたよ~
ちなみに倉庫にも3日間滞在されてるスズメさんがいます。ぷっくりまあるいんです。ぽっちゃりさんな感じが可愛いのですよ~
娘ちゃんも買い物に行って車が雪にはまりご近所さんが助けてくださったそうです
それくらい除雪追いついてないんですよね~

皆雪おく所がなくて四苦八苦してます

猫達と遊ぶ時間も除雪に追われてないんです~
猫ブログは何処に(笑)
ってことで今さっきの玉之助





癒しな2人です(*'ω'*)





PS
富山県名物
雪の大谷風


結構うまく撮れたと思うんですが(笑)