yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

春めいてきたね

三寒四温が厳しい今日この頃ですが、すこーしずつ春が歩んできてますね

桜の開花は4月初めごろらしいです

そんな桜の開花に合わせ、福岡町では着物レンタルして写真を撮ってくださるeventがあります。ミニライブや書画展、写真展もあるそうです

それに合わせて私たちもイベント開催

題して、つくりもん文化祭Spring
春で和をイメージして開始予定です。ソロソロ、ちらしつくりに追われます








こんな感じ~3月4月はイベント沢山出させていただきます~頑張って軍資金稼がなくっちゃね。

占い師Tさんに見ていただいたことを実行に移そうと少しづつ進めております。
5月中旬に開店が良いと言われたので目指して頑張り中’(優はお金用意するだけで実際頑張るのは大工さんですが)
頑張ったら結果ついてきてくれるかな~って心配はありますがね。

とりあえず
3/14能登島まあそいマルシェちょこっと
3/20モノクロマルシェ
3/21 ?
4/4つくりもん文化祭Spring
4/25フェ・マンものつくり作家大集合
4/29 わくわくワークショップ
こんな出店予定です~

この間に改装工事入れつつ、猫の世話頑張り、春を楽しむ予定です

かなり盛りだくさんですね(笑)




何処にいても洟は大人気
昼は女子がくっついていて、夜じゃ男子がくっつき
優が寝るときだけ洟君は甘えん坊になるのです。大黒柱さんだね~(*'ω'*)



忙しいけど今日はちゃんとお弁当も作ったなり!!
鶏むね肉の照り焼き・ほうれん草海苔巻き・ナポリタン フルーツ寒天は自作なり
お弁当も春っぽい感じになってきたな~(笑)



らくなりイチゴ ビギナーも安心の高い耐病性! イチゴ  苺苗  2ポットセット (いちご苗):《果樹苗》

10月〜11月に咲く食用菊 [かきのもと] 単品 希少|菊 苗 桃色| 育て方 種類 品種 珍しい 秋 秋菊 鉢植 庭植 花壇 食用菊 エディブルフラワー おひたし 菊苗 キク 菊の苗 マム 多年草 宿根草 豊幸園 苗物 花苗通販 小苗

愛知県産 エディブルフラワー(食用花)


春の生菓子詰め合わせ 桜もち2個花もち2個三色だんご2本 花見 お花見 入学 春 だんご ひな祭り 初節句 和菓子 生菓子 団子 だんご 誕生日 プレゼント お取り寄せ 老舗 高級 手土産 ギフト 桜もち 桜餅


春といえば団子やな!!