yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

お手入れ不足

今日も朝から暑いね~な優地方
明日はもっと暑いらしい
毎年のことながら、梅雨時期に雨降らず
7月ごろにジメジメ降ってきて梅雨明け遅く夏短く残暑長ーいってパターンかな
っていやになっておりました
が、今朝メダカちゃんを除くと


ミニ睡蓮が咲いて居った
何だか暑さでイラッとしていたが、この姿見たらしゅーっと落ち着いた
綺麗なものは、ホッコリするよね。



そして
前々からマスクチャームなるものが売ってました(ほかの人がね)優もオーダーいただいたときだけ作っておりました

ゴムの部分、マスク部分に糸付けてカニカンで止める物でした。

優はマスク自体が面白柄なのでマスクチャームはあんまり興味なく、ファスナーにつける大き目なもの作っておりました
が、
下がっていないマスクチャームなら欲しいな~と思っており(すでに半年以上たっていますが)今更ながら試作作ってみました

ペコさんがつけるとこんな感じ

優がつけるとこんな感じ
ちょっと大きいかな?でも気になるほどじゃないからいいか、可愛くできたし。

マスク外の優の顔は見ないでね(蜂窩織炎の薬が強いためアレルギーが酷くって、肌脱皮状態)

これなら面白マスクつけてても、使えるな!!
ってことで10個ぐらい作ろうかなと思案中

そして此方も
マスクに直接引っ掛ける





これはめっちゃ簡単に作れるので10個作るの決定~
1個200円ぐらいで売っちゃいましょう!!

こうしてイベントもないのに作って在庫貯めちゃうんですよね~(笑)

そんな優さん今月の出没情報
6/20福岡町にぎわい交流館フクールで行われる、つくりもん市(朝市)に出店9~12時
6/27 野々市カレード(図書館)にてBONマルシェ出店です
7/10 道の駅可児に出店
7/22 つくりもん文化祭夏


とりあえず、カフェオープン予定が色々伸びておりオープンを何時にしたらよいかという問題もあり、出れるうちはイベント出ておこうと思っております
お近くの方は是非遊びに来てくださいね
PS
 暑くても、いい風とおるよ、猫団子 一句読んでみました(笑)

(ビオトープ)睡蓮 温帯性睡蓮(スイレン) 桃(1ポット)
​​
(ビオトープ)睡蓮 温帯性睡蓮(スイレン) 白(1ポット)
​​
(ビオトープ)睡蓮 温帯性睡蓮(スイレン) 赤(1ポット)