yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

使えないエクセル

PC壊れないので長く愛用して居るディスクトップ

買った時はウィンドウズ7だった
が10に更新
そして又更新
すると
オフィスがなぜか使えなくなった
エクセル使ってっるんですが 計算してくれない
計算式はちゃんと入っておるのに計算しない
!が出てるので覗いたらエクセルが古くてサポートが終了しましたって出ました

これ関係あるの?ずーと使ってて、今更どうしろって感じです

新しいサポートは月540で入れるみたいですが・・・新しいエクセルいれなくっちゃいかんのかね?
表を作るところから始めにゃいかんのか?

めんどくさい限りです

と愚痴をこぼしたところで
最近メッチャ甘えん子になってる瑠璃


横になったり座ったりするとニャンニャン言いながら必ずやってきます
タママと、あんまり仲良くないのか?タママがいるとあんまり布団に上がってこない(笑)そしてちゃっ君とも仲が良いのか悪いのか?


お互いぺろぺろしてたりもするが、喧嘩してたりもする
瑠璃君は甘えだすと甘噛みするのでチャックんは嫌で怒るみたいで怒ると喧嘩に発展しているようです

ま、大けがするような喧嘩はないからいいけどね

夜中に布団の上でするのは辞めておくれ
優は寝不足だよ

PS
昨日のお弁当
昨日は浜松にみけて出発しました