yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

気が付けばそこに婆がいた

ヤフブロ10年ぐらいしてたっけな~

続かないと思ったブログもブロ友さんたちのおかげ様で今も続いている

ヤフーでのブログサービスが終了して、いろいろさまよって( ´∀` )

はてなブログ始めてみた



ヤフブロから引っ越してきた方も多く知り合いもいて安定感

なぜこんなこと書いてるかというと

昨日ふと
FBで過去記事が上がってきたのだ

あ~もうそんなに時間がたったんだね~
FBも8年以上してるって事なんだね~
ブログ始めたのもFB始めたのも里親募集のためだった。

子猫は貰い手があるが生後半年を過ぎるとなかなか貰い手もない。ましてや大人ネコはハッキリ言ってほぼ見つからない
覚悟し保護に踏み切っているから良いのだが(笑)
この記事
ヤフブロ時代にブロ友さんが作ってくれた里親募集のポスターだ
これがFBに8年前の記事として上がってきたのだ
チャシーと幸子が売れ残り?今は我が家の子になっておる
これで最後と決めた2人である

ま、しかし保護は続き別に場所を借り今に至る

家の子が一人死んでしまい(次男)代わりに瑠璃君を保護っ後ルームから家に入れた

家の子で一番若いのは瑠璃君現在5~6歳ぐらいであろう
あと15年は頑張って生きねば

と少々感慨にふけってしまいました(笑)




PS 

ブログネームはYuu優  handmadeネームは猫飯屋にゃ庵です。
インスタ@nekomesiya   気になる方は是非色々みてみてくださいませ
 

nekomesiya



猫飯屋今月の出店出没情報。7/10道の駅可児にて、かにかにまーけっと
7/22 高岡市福岡町にぎわい交流館フクールにて、つくりもん文化祭
7/24 内灘町堀牧場フリーマーケットめーもーひひん雨天中止
7/25 おとぎの森公園ふわふわドーム横にて、ワークショップ。オリジナル紙飛行機作り&フェイク苔玉作り
7/31&8/1は滑川ショッピングセンターエールにて、ワークショップ。オリジナル紙飛行機作り&髪留め作り❗の予定です✌️元気があれば一人行商に出かけるかも笑。是非是非遊びに来て下さいね✨インスタやFBみてきて、お買い上げくださった方には…うふふ😉
#ハンドメイド
#ものつくり
#イベント出店
#親子で楽しんでほしい
#猫好きおばちゃんのハンドメイド#イベント売り上げは保護っ子のご飯代