yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

保護猫日記新人君と

2021.08.02夕方捕獲
2021.05.04 保護3日目ななしくん




メッチャ怒ってます
がるがるシャーシャーぺっぺぺの嵐
手も出ます 
しばらくほっておくと大人しくはなります。
そしたらご飯やトイレのお世話などしております
車庫暑すぎて過ごせないので、無理くりシャワ―してフロントライン+して、ドロンタール食べてもらって、2階のゲージに
基本的にはほかの猫との接触は避けております(皆寄ってかないし部屋から出てこないけど)
ゲージは部屋のドアの横の廊下
エアコンの風流れるようにドアを開けてフェンスドア閉めてあります






今日のななしくん。甘えて鳴いてます(ほかの猫に対してかな?)蒼君は人側なので威嚇してます。
泣いても誰も部屋から出てきません・・・どうなんやろうか?

何となく鈴カステラ見えた気がします。

お盆開けたら去勢の予約取らなくっちゃね
それまで少しは慣れてほしいな~
暑くてダレてたんですが≪猫ず≫夕立降って少し涼しい












今現在15:30こんな感じです(笑)

話は変わりますが、今朝草むしりしながら収獲をしておりましたら、ハチに刺された。築いたら大きな蜂の巣ができており近づいたせいでした。しかし、ここに大きな蜂の巣は困るのよ。もう少ししたら葡萄収獲したいんだからってことで家の中から殺虫剤をまき、カビキラーを巣にまき、ツッパリ棒で巣を落としましたが、まだ来るかな~?巣壊さないと駄目かしら?
ミツバチさんじゃなく熊蜂さんじゃなく、あしながバチさんでもないようです。黄色スズメバチ系かしらね~
あとで熱湯かけて置くかな~(蜂さん本当にごめんね)

今朝の収穫の一部~

このほかにブラックベリーさん済 そして房になってない黒くなってきた葡萄を間引きたかったんだけどな~≪もちろん食べるけど≫ちょっと蜂の様子を見てからね



何して食べようかな~(*'ω'*)



PS




相方弁当



PS+
猫飯屋8月の出店情報~
8/9 高岡市福岡町フクールにてつくりもん文化祭
8/14 同じくフクール主催のつくりもん市
8/15 道の駅雨晴ワーキングプレイスにて一人行商
8/28 道の駅可児 カニカニマーケット

遊びに来れる方は是非会いに来てくださいね~
意味なく新作作ってまーす( ´∀` )

2021.11.3は豊田市民文化会館にて出店が決まっております(開催されれば)
パーミルメルカート
とよた猫の会様へのご寄付付きイベントです。こちらもぜひぜひ、遊びに来てくださいね~


ななしは里親様募集です。すべての処置などが終わりましたらお渡し可能です。気になる方は又ブログにあげていきますので、どうかよろしくお願いします