yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ストレス~がわたしをだめにする~♪

仕事、イベントの中止、コロナ他色々とストレスが澱のようにたまってきます

ただただぼーっと好きなことだけしていれば軽減してくるのでしょうが、そうもいかないよね(笑)

土曜日すとれすMAXになった優
お友達のお姉さま方とお出かけすることに

それは


大きな海の前ではストレスも吹っ飛びます

見て、写真見てわかるように世界や宇宙の中では優はちっぽけなものです
ちっぽけな優さんのストレスなんて本当にゴミみたいなもんでしょう( ´∀` )

くぼみに溜まった水の中にはたくさんの生き物が

K子さんと優(Y美チャン撮影)
何してるかっていうとシーグラスひらってるんですよ~変わった石とかね
此処は小さな小さな海岸で道路に立ってる家の裏手でプライベートビーチみたいなの
(違うけど)
めちゃくちゃお日様に歓迎されました≪朝は雨だったんですが≫

Y美チャンは流木何本か持って帰ると拾ってました

戦利品巻き巻きしたのは巻貝の骨です(硬いところね)

この後高岡にはないお店でランチ(じょりぱす)
からの


優に一押し

神社

此処は能登二宮 雨日陰比咩神社(ご祭神とかはググってね)
境内の中は空気が違うんだよね
優しい気が守ってくれてる感じなのよ


タップリ気を浴びて心ウオッシュ

最後は体ウオッシュに
志雄町桜公園古墳の湯に行ってきました
アルカリ性単純泉トロっとした感触のお風呂です





これ300円で買ったら何度でも0円で源泉がいただけるそうです。飲用できる温泉水

アトピーでボロボロのお肌には、いい感じでした(更年期障害のホットフラッシュで体温が高いせいもあり、アトピーが酷くって、子供時代のようですわ)←これもストレスね


こうして心と体の洗濯に行ってきた優さんでした


本当は金曜日に良いことがありストレス値減ってたはずなんですがね~
イライラするのよ周りの言動に(なんでそれ❓的なことばっかりで)(笑)

一寸?嬉しい。とっても嬉しい出来事
これは又次に続く

PS
先週のお弁当
9/6

9/9

相方弁当

さて明日(月)もお弁当DAYだ