yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

今日の保護っ子ハウス







まぁ、時間があるときは保護っ子ハウスで過ごしています。
物つくりもかねて
キーちゃんは、相方さんが好きで私だけだと出てきません(笑)
蒼君は人好きなのでいつも纏わりついてます。

こそっと見回りに出てくるシマジロウ&土筆
雪慈君だけ出てこなかったな~
ビッケも少しづつ、皆と同じことしております(*'ω'*)いいのか悪いのか?







こんな感じですがね


そしてチマチマ新作作りながら、チャレンジしていたものがありまして~

それは洋服(超簡単なワンピース)

さて始まりは 渋い紫の紋付色無地 見るからに高級品
しかし何にしたものやら
ってことでここはひとつワンピースなら着れるかも~と思いレッツチャレンジ

しかしただの正絹だと思っていたが・・・・途中で気づく・・・これ絞りやんって

当たり前に難易度一気にアップですよ。素人が簡単にリメイクできるものじゃなかった~_| ̄|○
しかし手を付けてしまったからには何とか仕上げたいと心の隅に火がつきまして
2週間かけて仕上げてみました
余分なダーツやギャザーが入ってますが何とか仕上がり~
軽い薄いでもしっかりしてるは~さすがシルク






Aラインワンピース
一寸皴が気になりますが絞り出し目立たんかな?
優には似合いませんが、娘ちゃんが好きな色なので貰ってくれました~
エストに軽くベルトするとかなりいい感じ
夏は1枚できれるし、冬は長袖Tの上に着てもいいね

無謀なチャレンジでしたが何となく出来上がり~



さて明日は何作ろう?
っていうかイベント仲間のK子さんが沢山のお着物やレースの反物くださいました~
しばらくは何にしようかワクワクドキドキしながら考えるのが楽しみです