yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

営業許可

保護猫さんがいる家
これは賃貸です。管理と光熱費自腹で格安家賃で2階だけ借りています。

が、やはり1階がもったいない
ってことで1階も借りることにしました=一軒家賃貸

そこでこの度1階でお店しようと一念発起
食堂をすることにして営業許可申請をし、8日に厚生センターから査察?考察?監査?
なんていうのかわかりませんが、見に来られました。

確認してお話して、足りないものは冷蔵庫の温度計設置
明日100均で買ってこよう。
そして消防署いって消火器買って、ボイラーの届け出を出して完了予定です。
16日からの営業許可いただきました~
12/16日に食品衛生責任者後講習を受けると書類と許可書がいただけるんですが、11月21日に出店するイベントにてスープ&コーヒーを売りたいので許可書先に頂けますか?とお尋ねしたところ
16日に取りに来てください(11月)って話になりました~👏👏👏

これいただきました。
活用してくださいねって、ありがとうございます~コピーしておいておきたいと思います。


許可が取れたところで作り、お外で販売です。1日保健(食中毒など)も加入して頑張りたいと思います。

今はまだ店舗にお客様を入れての食堂はできません(資金足りないからね)
これから冬になるしね(雪が分からんから)
でも、お店でボチボチイベントしたり、いろんな使い道もあるかなって思ってます。
美味しいコーヒー入れれるようになりたいね~
色んなものもぼちぼちそろえていこうと思ってます
こーひーたてるのと、深型鍋は買っちゃいましたよ~フライパンいくつかも( ´∀` )

色々ワクワク楽しみも出来てきましたよ~
少しづつ試作から始めていこうと思ってます
年が明けたらプレオープン
春になったらグランドオープンって感じで始めたいな~