yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

餃子

今回の日替わりおかずのメインは餃子

皆さんはガッツリニンニクきいた餃子がお好みですか~?

Yuu優は若いころからニンニクが胃に強く当たり体調崩すのであんまり好きじゃなく、餃子も苦手でした
ちなみに焼肉も苦手(たれに、にんにく使ってないお店ならOK)

でも餃子食べたくって昔から皮は市販使いますが、自分で作ります。


今回のお店のも優さん手作り餃子
餡は、キャベツ、ひき肉、大葉といたってシンプル
調味料は醤油と胡椒を入れて練こみます(油脂があるときは切って入れると小籠包みたいになるよ)


賄で食べました~自分のだと思うと焼き加減とかいい加減になってしまい、焼き過ぎました(笑)
でも味は美味しかったですよ~
お客様にも美味しい~いただきました

小腹ちゃんのフレンチトースト
こちらバゲットのヘタの部分
まかないですよ~
お客様のは、生クリーム、フルーツ(生・ドライ)が乗り、黒蜜&カラメルで食べていただきました。


美味しかった~のお声頂き恐悦至極です~

ハンドメイドも少々飾りつけや商品も変わり
スッキリしました



優的には綺麗になったと思ってる( ´∀` )新商品も増やしたよ


こちら眼鏡メース
FBに乗せたらオーダーいただきやっと4つできました~
明日頑張って郵便局に行ければ発送できるぞー
sakiさん待っててね~


そして猫飯屋
メニュー改定







メニュー減らしました
何故なら在庫や廃棄したくないからです。
材料が同じならメニューになくっても作れるしね

おやつも日替わり?っていうか週替わりになりますよ~
今週はフレンチトーストでしたが来週は何にしようかな~

で、も 最強寒波で大雪になったらきっと営業できないかもな~
お天気ばっかりはどうしようもないしね



2月初めに健康診断あるし暴飲暴食は控えなくっちゃな~と思っているので雪がたくさん降ったらお店は休業だな