yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

生きる

寒くて寒くて仕方がない優地方です
最高気温がマイナス何て生まれてこの方記憶にはないかもしれません
その分降雪が少なくなりますが、今日から脱最高気温マイナスばんざーい(*^^)v

嬉しいですがその分ん気っと降雪しますね(笑)どっちもどっちやな~

そんな中生きるってやはり食べること
たくましくないと生きれないって事だと実感した今朝

一昨日の夕方
外っ子のご飯入れてバイトに
昨日の朝 ご飯が凍ってたΣ( ̄□ ̄|||) 足跡ついてたけど食べれなかったんだ~と
反省しきり
昨日の朝から 納屋には朝晩カイロ 倉庫はアンカ常備 ご飯も温かくなるようにセット
朝晩納屋はペットボトル湯たんぽセット

今朝は全部のお皿が空っぽに
食べ残しも全く0
良かった~でもゆっくりしてってくれてなくてちょっと残念
暖かい場所があるならいいんだけど

ねこ様以外にもいろんな足跡


確実ねこ様の足跡

カラスやスズメ他にもいろんな鳥さんが来てます
写真には撮れてないけど、大きいのやら、薄杜松色やら
その逞しさ見習わねばならんの~(笑)

そして富山では珍しいパウダースノー
固まらない中雪子猫の大群発生















朝から遊んでみました
一寸フォトジェニ?( ´∀` )
お日様が出たら一気に溶ける

☀出たり引っ込んだり
2時間ぐらいでてれば雪も一気になくなるんですがね~

そして優さん火曜日はバイト20時閉店でした(笑)
今日はいかに・・・・

時間あるときにちょっとずつ、ものつくり楽しんだり本業の仕事も頑張ったり
週末はお店営業できそうかな~


PS
チビッコ達 クー・みー・ミミがなぜか今朝からクシャミしてるよ~
なんで24H暖房完備のお部屋で、風邪ひくのじゃ~
とりあえずアモキシ飲ませて様子見
~治ってくださいませませ