yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

泣きの木金 そして今日

木曜前記事を書き
夕方バイトに出かけようと車に向かうと、しょぼい噴水のような音
な、なに?と思い音に近づいて行くと、漏水が・・・勢いよくではないけれど・・・
これは、寒くて水道管が破裂した・・・ってやつだわ~

あわわわわ~今までお外の水(水やりよう)が凍るのは当たり前だったが倉庫内のトイレなどが凍ることはなかった
今回倉庫内にあるトイレの中の水、手洗いが凍っていたようで、手洗いの管凍る→お天気緩んできた→出口は未だ凍ってる→溶けてるところからの水圧→境目が破裂って感じです
びっくりしてしまい両親に伝え、量水器で水を止め大工さんに電話して、配管やに☎かけてもらい
、量水器のところで止めておくことに=水が一切使えない~

ってところでバイトに行きました(笑)
知識としては知ってたよ
寒い時は量水器で止めて水抜きしておくこと。まさか富山でなるなんてね~って近所もたくさん配管破裂したようです。配管や差の大忙しで大変らしい

お風呂のお湯残しておいてよかった。汲み置きトイレなどに使いました~金曜も朝から水使えず。災害用のペットボトルでお昼はラーメン作って食べた(笑)夜はほか弁(´;ω;`)
夕方配管やさんが来て直してくださった
水道のありがたさを痛感しました


木曜日漏水に気づく前に作ったお弁当( ´∀` )


そして今日はお水も戻ったし(自宅で洗い物が出来るっていいな~)ってご機嫌でお店に出勤
ねこめしや本日は、あーかい狐ではなく、あーかい餡かけ

おかか餡ではなく小エビ餡。きれいなピンク色になりました~




生クリームサンド
こちらは小腹セットもオヤツです~
美味しく優のお腹に収まりました(*^-^*)太るね~(笑)



雪降るかもしれないけど明日も明後日も営業予定です
猫顔フレンチトーストもあるよ~


PS
チビッコ3にゃん組はお医者さんに行ってきました(金曜日)
嫌われましたよ又
投薬が難しいので1週間分のチックン打ってもらってきましたが、クーちゃんが酷い
2チックンしてきましたが、クシャミすると涎が。。。
明日には少し回復の兆しが見えるといいんですがね~