yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

猫の日

2/22はにゃーにゃーにゃーで猫の日


Yuu優は昨年の猫の日2022.2.22に保護猫さんのご飯代を稼ぐため猫飯屋にゃ庵をオープンしました。





色々ありましたが皆さんの応援によって何とか1周年を迎えれました。いろんな方々に感謝で一杯です。

猫飯屋にゃ庵は明日1周年記念祭でミニミニ譲渡会。&己書体験&羊毛フエルト体験。占い&アニマルコミニュケーションなどちょこっとしたイベント開催です。
皆様是非遊びに来てくださいませ









こちら他でのポスターを使わせていただいたため、日にちと場所が違っておりますが、間違いなく2/23日猫飯屋にゃ庵で譲渡会です~(ねこみみの会)




そしてこれだけではなく、びっくりすることが・・・
まずブロ友のmasaoさんから






にゃー達のご飯と、お花が


sakiさんから






一輪挿しが
なんとも可愛いニャンコの一輪挿し

ありがとうございます。本当に嬉しいです
大切に使わせていただきますね。


そして

より







外猫さん応援ボックスが(これ一番びっくりした)

嬉しい~当面外猫さんのご飯心配いらない~
助成金使わせていただけただけでもありがたかったのに

啓発用の小冊子

会員になってねの案内


ちなみに会員です(笑)
何故ならコチラデ愛玩動物飼養管理士2級の資格取らせていただきました。その時から会員にならせていただいております

公益財団法人どうぶつ基金の会員にもなりたいと思っております≪まだだけど≫
こちらは桜猫無料チケットを使わせていただいております。今年中に会員になりたいと思っております。

皆さんも会員になってもいいよ~って方いらしたらぜひ~
会員費は確かではないが控除対象だった気がします。NPOなどに寄付したのも確か控除の対象だったと思います。ふるさと納税もだよね。
少額でも控除対象って嬉しいよね( ´∀` )






そしてなぜか同じく猫の日に合わせて



来たよ―掃除機( ´∀` )
お部屋の掃除はこれでバッチリだ~
お部屋の掃除機はお店に移動しました~やっぱり猫砂吸ってくれる掃除機が良いね!!
アイリスオーヤマがペット用の掃除機出していて気に入っていましたが、どんどんいろんなものに手を出していって、なんだか今一つな商品ばっかりになってる気がします。
ゴミを吸わなくなり、挙句に割れた。割れた場所に沢山のゴミが詰まっていたことが判明して・・・もうアイリスは買わないことでしょう・・・・残念な会社になった気がします。気に入ってたのにな~

昔のアイリスオーヤマが良かったよ。ペット用の掃除機や空気清浄機があったころがね・・・

おおーっと愚痴ってしまった(笑)


そんなことより明日の1周年記念祭の成功を祈ってくださいね~
頑張ります~