yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

やっと咲いた~(花&にゃんこ)


枯れてて、葉っぱがシワシワだったじゃこばサボテン(母の)もうダメかな~って思ってましたが、植え替えて、世話して、はや2年 やっと蕾が・・・
 
と思ったら 咲いてました~いっぱい咲けば綺麗なんですが、やはりポチットしか咲かず

ブーゲンビリアも咲いてます(笑)
置き場所は優のベッドの横?っていうか上なんですが、空気清浄機が横にあり、エアコンがすごくよく効く場所なのです。
この子達は常に適温で、空気もきれいなところにいるのです(笑)外敵?は猫だけ

そして寒い今日は猫団子・・・どこが~って思った方もいらっしゃるかも(んなことないか)
親子ではありませんミーコさんと幸ボンです
何か、猫同士はそれなりに仲良しです。

たまちゃん&るーさんは右目が何か調子悪そうで赤くなってます

人用のこたつも出しました(彼氏さんが寒いとうるさかったので)
早速

堪能してます。
関東でも雪が降りそうなほどの、寒さだとか!!
みなさんも風など気をつけて師走の慌ただしさを風邪など引かず、乗り切ってくださいませ~
 
PS

シロちゃんが家の納屋まで来てました。が鼻水垂らしてダミ声に
どうやら風邪ひいたようです。(薬飲ませたい~)家に入れようと思いましたが、びっくりして出て行っちゃいました。でもずーっと納屋にいます。あったか寝床を作って入るように言ってますが鳴くばっかりで解りません。(話す能力があればいいのに)
外ニャンには厳しい季節になりました。近所にいる子で寒いとこにいる子は,優の家に来て欲しい。あったか箱大量に作って置いてあるから、ゆっくり中で過ごして欲しいです。