yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

婆ちゃん日記

生活習慣って、変えれないのでしょうか?
朝起きて、ご飯
寝る昼前少しウロウロ(洗濯やお散歩)
昼ご飯
寝る
夕飯前に起きてウロウロ
夕飯
寝るが寝れず
夜中中ゴソゴソゴソゴソ
トイレ行って出てきて手を洗ってまたトイレ
30毎に
当然階下で生活している父と母は寝れず、毎晩激怒
 
日中起きてるように言いますが、具合が悪いと言って寝る。
ディサービスに行っても、午前中は寝てるらしい・・・
わたし的には、かなり不出来な両親です。家のことは、ほとんどしない。
優が切れたら掃除ぐらいする。毎日、いやいや炊事(彼氏さんの弁当がある日は優がして当たり前)
洗濯だけ毎日する母。
 
そしてこの両親、自分たちが常識人で何でも出来ると思ってる おばかさん!
 
実際お金があって、遊ぶことなら何でも出来る。まあ、これは当たり前のことですね。誰でも、同じです。
お金無い時や、週末など一切何もしない。生活が困難になると、全て優をあてにする。借りたものもお金も返さない。
こんなダメダメ両親がぼけた祖母に切れる。ぼけてる人に切れても、しょうがないのに。
ていううか、ボケてない両親に私が切れたいわ!
 
ばあちゃんの生活習慣さえ直せれば、家の中、静かに過ごせるのに・・・
あ~あ不出来な自分たちに気づいていない、この両親もいなけりゃいいのに~