yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

予定外の・・・


今から来週に向けて捕獲箱の練習しようと思っています

来週から再来週にかけて予約は取れました

踏みいた踏んでも箱が閉まらないように、セットします
入ってご飯食べても出ていけるを繰り返し箱に慣れていただく策なのです

そして昨日から、試しに捕獲箱をセット



なのに、なぜか 箱が閉まってしまったらしく、きんきん(ごっちゃん)が入ってしまったのです。

予約まで1週間あるし・・・どうしよう~
1週間後にまた捕獲を考えて箱から出そうか?それともゲージ立てて、倉庫の2階で暮らしていただこうか?高いけど普通のP病院で去勢してもらうか・・・・


悩んだ挙句とりあえずゲージに

5代目しろちゃん(ごっちゃん)です。お披露目

まともに目が合いてる顔初めて見ました

彼氏さん的には情けない顔してるので きんきんがいいと・・・なぜかは、わかりますよね。トラック野郎から来ていますヽ(*´∀`)ノ愛川欽也さんの役どころが、ちょっと情けなくってご本人さんの目も小さいところか、きんきんだ~と言ってました

そして、もうひとりのシマちゃんは彼的には桃次郎らしいです(文太と呼んでます)
わたし的には、嶋大輔とキジトラの縞模様かけたつもりでシマちゃんだったんですが・・・
まあ、ニャンコは名前をたくさん持ってるのでOKかな?(笑)

でも最近ご飯食べに来てないんだよな~寒いし雪のせいかな?心配

そしてもう一人・・・お散歩にゃんのところに男子が増えてます。この子はそんなに野良っぽくないけど、いつもお腹減らしてるんだよな~微妙だよな~飼い猫なら勝手に去勢できないしな~首輪もないんだけども・・・