yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

久留米TNR2日目、皆さんの愛のおかげです♪

やっぱり久留米市は愛の溢れる優しい市民の皆様の街でした。
今日のお昼前の時点で予定してた120匹を超えて施術が進みました。
未だ捕獲に至らない猫もいますが、大きな成果をあげたと考えます。
実にたくさんの方々が参加されて、一生懸命に作業をされていました。

ボランティアの皆さん♪
イメージ

猫達は麻酔をして手術を待ちます。毛剃りやワクチンや帰すフィールドの確認や
やることが多くありますが、ボラさんチームワーク良く作業されています。

手術前、麻酔後の猫達。
イメージ

手術は慎重に丁寧に行われます。まるで神の業に感じます。
イメージ

手術後は容態を診ながら、順次にフィールドに帰っていくのです。

術後の猫達。
イメージ

イメージ

本当に?120匹もの猫を一斉にTNRなんて可能なのか?
心配していましたが、ボクは何のお役にも立てないまま
順調に進んでいます。

特にS氏と猫カフェNha Con MeoのMさんのご尽力には頭が下がる思いです。
勿論、その他の参加者・応援者の方々のお力で可能になった成果です。
皆様、心よりありがとうございます。感謝いたします

さて敷地内・公園内にはこのような看板が新たに設置されました。
イメージ

TNRはゴールではありません。これからが更に大変な日常が待っています。
新たに猫が捨てられませんように、無責任な給餌が行われませんように・・・
人間の・市民のモラルが問われるのです。






転載元: きむ爺の戯言