yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

予てより念願の・・

今日の優家地方・・さむ~~~~~いみぞれ混じりの雪が降ったり、お日様出たり、雨が横殴ったり・・コロコロ天気が変わる
変わらないのは寒いことだけ

でも、積もる雪じゃなくって良かった

今週初めに、金曜日に決行しようと思っていた、予てより念願の、
に行ってきました
御祭神は
白山比大神(しらやまひめのおおかみ)=菊理媛尊(くくりひめのみこと)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)の三柱。
です。

御本殿です

着いた頃からこの地域だけ雪がすごく降り出しました
霊峰白山(しらやまさんの愛称)が神様のおられるところなので、雪は歓迎された明しだと信じております



狛犬様です向かって右


狛犬様向かって左
写真撮るときにこちらの狛犬様と目があった気がしました

そして、定番 御朱印頂き、おみくじ引いてみました
なぜなら、ブロともさんが、たまにおみくじ引くと悩み事の解決が分かったりすることあるよ的なアドバイス頂きましたので、ばくばくしながら引いてみました

全体的に、あまりよろしくない気がします
今は動かずじっとしているのが良いみたい。半年後に道が開けるようです。(多分)

そして奥宮

コチラもお参りしてきました。足元に花が落ちていて・・・不思議に思ったらみかんの皮っぽい感じです

誰か、みかんの皮を型抜きしたのかな?~なんか不思議!!
荒御前神社も敷地内に有り、お参りして帰ってまいりました
駐車場が広くって、近くってとっても便利でした




びっくりしたのは手水舎にいる獅子と、お水が湧水なのかしら?すっごく甘かったことです

そして帰り道~
駐車場脇の、お土産屋さんに

欲しいモノがない・・・
なぜかしら

今回買いたかったもの

それは
3月に遊びに行くつもりの
ブロ友とらまるにゃんさんのパパさんへのお土産です
日本酒好きとお聞きしたので
白山鶴来町地元の菊姫酒造さんの純米酒

お土産屋さんいないので直接菊姫に行ってきました~

ありましたよ~
純米酒4品
悩んで2種購入
自分用にも欲しいの売ってたんですが、お高すぎて断念
サービスですって酒粕もくださいました~
優の欲しいのは純米大吟醸です。でも無理~
すっごく美味しいので、機会があれば是非
オススメの逸品です

美味しいお酒は特別なときにしますヽ(´▽`)/
(いつやろ?)


仕事サボって行ってきたので内緒ブログです(笑)



PS

4ヶ月くらいの子猫さんだと思っていた子なのか、違う子なのか?
捕獲箱に入ってました
思ってた子に似てるんですが大きいかな?
耳カットなし
首輪なし
お腹ペコリン

捕獲箱しかけてる場所って散歩ニャン達の餌場なの
散歩ニャン達は入らないの絶対。
そして、散歩ニャンの仲間ではないの。(行動は別だから)

う~んとりあえず
入っちゃった子には申し訳ないけど手当たり次第、連れてくわ。

今朝は茶トラが入ってた(今度入ったら連れて行ったる~)
目標のキジトラさんが警戒強くて、入らない・・・

いつも餌あげてる女子といるときはすごく近いから、手でもいけそうなんだが一人じゃ無理~・゜・(ノД`)・゜・


今日はひと晩捕獲箱ごと優の車内で待機していただき明日の朝連れて行ってきます
予約とっといて良かった
こんばんは冷え込んでるから車内の方が少しでもあったかいよね?!