yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

新入り桜猫

土曜日捕獲箱にいた新入りにゃん

完璧野良さん・・・

どっから流れてくるのか?わからないけど

TNRしましょう

そして2~3日養生したら、お外に返してあげるね
仮名 バジル 8ヶ月男子でした


目がグリーンで綺麗な子です

少し幼さの残る横顔

でも捕獲したかった子ではないので
来週また捕獲箱しかけましょう
来週の予約は 水金土です。月曜の夜ぐらいから捕獲箱しかけましょうか?!

4ヶ月くらいの女子っぽい子入って欲しい
今年の桜ネコさん1号 ジョナサンもご飯食べに来て欲しいな~
あれから来ないので心配です。(見かけはしましたが・・・)
他でご飯もらえるところ見つけたのかな・・・?だといいんですが。

なんにせよ心配はつきません

多分川の向こうから来るんだろうな~
川向には100匹ぐらい野良さんたちがいるらしい
市にも相談したはず  北日本新聞にも載っていた事がある
市(行政)とNPOやボラさんが手をくんで、申し込みすれば

動いてくださる気がするのです

そうすれば流れてくる子も減りますし、ニャン達も少しずつ減っていくと思うのです

桜猫の考えに協力してくださる方も増えるのでは?と思うのですが・・

行政は知らん顔です。

愛護動物なので野良猫に我慢できない人は自分で捕獲して保護センターに持ち込むってことらしいです。
考え方がとても遅れていますね
田舎だからでしょうか?
数が多いので、増える勢いもすごいと思うのですが・・・


PS
捕獲箱のなか見がてら散歩に
浦の河川敷の対岸は地図上では高岡野鳥公園と書いてあります
ただの野っパラ河川敷ですが(笑)

たくさんの野鳥は見ることができるのかな?