yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

レジン

頭が痛い優
まったり猫さんたちに癒してもらおうと思っていたがΣ(゚д゚lll)

ゆっくりコタツにいても寒さのせいか、猫現れず・・・みんな、猫用のこたつ・・・

タマちゃんとルーちゃんだけが一緒にコタツにいましたが爆睡

時間が空いたのでレジン制作してみました

前回のレジン液はお店のオリジナルで、少し固めで匂いが強めでした

今回個人で売ってらっしゃるオリジナル使ってみました。固くなく匂いもなし
広口ボトルに入っておりました。よさげかな~と思いましたが、紫外線照射しなくても時間が経つと固まり出し・・・デゴデゴに・・ヽ(;▽;)ノ

う~ん高くっても正規レジン液買うのがいいのかな~?でも高いんだよね~

見てわかります?キレイにツルっとしてなきゃいけないのになんだか・・・
液いれたときは気泡もないのに、固めたらすっごく出てきて・・・
それなりには出来たんですが・・・悲しい

コチラもシリコン型で抜くタイプなんですが、液を入れ紫外線当てると・・・反るんです

これ同じく・・・液入れたときは気泡なかったのに・・・

今のおさるさんの表面です

ピアスを1セット

こちらは窓辺に吊るすタイプ
ビーズ並べてる間に固まり出してビーズの向きがガチャガチャに・・・

教訓的にはミール皿系で作る分にはOKですが、そうじゃないものには向いてないレジ液でした
せっかくお安くGet出来た液だったのに・゜・(ノД`)・゜・
作ってはみましたが、持て余す仕上りかな?

なんだか悔しいな~

そしてさっき
ブロ友のお母はん(母じゃないですよ)から本が届きました


こんな可愛いお手紙付き

この本は、一時ニュースで話題になった崖っぷち犬
気になってました。里親様が付いて、手放されたところまでは知っていました
その後が書かれているほんなのです

すごく嬉しい贈りものです。知らなかったことが本になっていたなんて。本が出てたことも知らなかったけど(ごめんなさい)
今晩、明日で、ゆっくり読みたいと思います。

絶対泣くわきっと。
お母はん、ありがとうです~