yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

今日の1日


お化け屋敷のような襖・・・

そして一回張り替えました。自分で・・・なかなかに良い出来で、しばらくはニャン達も手を出さず、綺麗なまま、ずーっと行けるか?と思っておりましたが

さすがにやんちゃな手癖の子達がおりまして・・・

無残な姿に・・・ブログの写真にも写っていたかもしれませんが、再びお化け屋敷に・・・

張り替える気力はもう無い・・・お金もない・・・でもこんな、部屋嫌だ~と

暴れましたところ・・・彼氏さんが、リホームしてくれるってことで


襖からドアになりました~嬉しい~
パソ部屋の襖と姪っ子雅子ちゃんの部屋がドアに~ヽ(´▽`)/

あとは優の部屋だけ・・・最期の襖は、また今度(いろいろ考え中です)

箱に穴を開けて箱越しにじゃらし振ってみました

初めて

幸子も遊んでくれましたヽ(;▽;)ノ嬉しい・・・

見ての通りやんちゃで手癖の悪い子NO1が箱覗いてます・・・ドアガシガシしないでね。箱でいっぱい遊んでねチャシーくん、君だよ!!


(๑≧౪≦)てへぺろ


ルーちゃんも、よろしくね

もちろん、たまちゃんもね



今日のバジル君はちょっと凛々しい!!




















PS ひとり言



3.11東日本大震災から4年が経ちました。
復興はもちろんですが、心がまだまだ、おいてきぼりにされている気がします
毎日新しい話題が多く、日が経つにつれ風化していく。

立ち直るのに10年ぐらいかかるでしょうか?
政府は今まで、この先、被災者のココロに寄り添えてますか?復興に尽力を尽くしてますか?復興税はどこに使っているのでしょうか?
被災した方たちの、仕事は?保証は?家は?ペットは?家畜は?
この先の日本をどう捉えて行けばいいのでしょう。

復興する前に次の大きな災害が起きたら、・・・国はどう対処していくのでしょうか?
原発だけが問題なのでしょうか?それ以外にもたくさんの問題点があるのではないでしょうか?
便利さだけで、山を切り開き,大気を汚染し、みずを汚染し、他の生物の住処を荒し、住処のなくなった生き物たちを害獣とし、日々新しいニュースに関心を移している。
私、優も恩恵にあずかって生きている。だからこそ考える。
人がしてきたことは、いつか人に返ってくる。
少しでも、労わり助け合い、小さな命を守り、人として大事なことは何かを考えながら生きている、生きていかねばならぬと。

被災した方々に、お見舞いお悔やみ申し上げ、ただただ、祈ることしかできません。
大きな支援はできません。風化させないように、ずーっと小さな支援だけでも続けていきたい

そう、思いながら過ごした1日でた。(猫達と戯れてますが)