yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

固まり


バジル君、お婿に行って1週間

初日以来連絡はない

淋しいが、里親様を信頼して・・・便りがないのは元気な証拠

そして、しばらくは、のんびり家のニャンたちのみの相手しようと思っていたが、ネコジルシで知り合いになった
高岡の猫ボラさんネコジルシでお友達になっていただき
フェイスブックもしてらっしゃり、こちらでもお友達になっていただきました

この方K様
が心痛めていらっしゃった、にゃんたがおったのです


この子です。
高岡では有名な10段ソフト[優が子供の頃からあるソフトクリームやさん)
の近隣に、ニャンタが2匹
写真の、おとこにょこ&ママ猫
なんでも伺ったところ、ママ猫は3回ぐらい出産しており、最後の子猫の居残りさんらしい
高校生たちが沢山くるお店なので、誰にでもすりすり~で、お腹を満たしていたらしい

K様はママ猫はTNR予定で、おとこにょこは、里子に出したいが、保護猫多数で保護できないと
フェイスブックに動画も載せてたんです
すりすりゴロゴロ言ってる動画。
当然みちゃいますよ。お友達なので、記事上がってきますし(笑)見ちゃったら、いつものことながら・・・保護しちゃいますよ。だってだって優ですもの
おバカさんなのよね~バジルお婿に出したばっかりで、お財布ぴーぴーなのに・・後先考えないから(笑)

て事で、木曜夕方保護してきました
だってね,ローカル駅だけど駅近いし、幹線道路もすぐそこだし、ソフト屋さんには沢山車も来るし
ただね、救いなのは、学生たちがやお客さんが可愛がって、ご飯あげてくれてたこと。ソフト屋さんが、手をかける気はないが、いじめたり嫌がったりして、猫を追い払わなかったこと。
なので、性格の良いニャンコになっております

ただね、ただね

超ビビリーなの
威嚇も攻撃も無しですよ

素手で捕まえネットin
家でネット開けたらダッシュで逃げました
鍵かけた部屋の中隠れてもすぐ見つかる仕事場なので、なんとかもう一度捕まえてゲージにin
そしてそして、ずーっとこの位置でこの体制です
イカ耳にもなりません
威嚇攻撃もなし
プロフェンダー済ませて、レニームスプレーして
金曜朝ご飯食べてないトイレもしてない同じ場所同じ体制で固まり中
金曜夜
暖かいタオルで体中をフキフキ
ゲージの外に出そうとすると激しく抵抗

ま、誘拐された~と思ってるから仕方ないか?!
土曜朝
残菜0うんちもしてあり、一安心
だが同じ体制移動なし
朝から私も同じ部屋でゲージのドアも開いてるのに
固まり中
優がゲージに入ればゴロゴロ言って体あずけてくれたりするし・・・腕枕もOKな感じだし、甘えてくれるんですが
ゲージから出るのは断固拒否
朝ごはんも食べてないです
って言ってるうちの夕御飯です(笑)

里親募集です
飼ってもいいなって方は連絡くださいね

ま、今からしばらくは人なれ?家なれ訓練です


仮名 ピノ
1歳ぐらいノミ、ダニ、耳ダニなし。
来週検便予定です~