yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

休暇3

Yちゃんの家を後にして

向かった先は熱田神宮

しかし、時間が遅くって駐車場がしまっていて断念

もうひとつ行きたかった神社

それは緑区にある

氷上姉子神社(ひかみあねごじんじゃ)


着いた時間がPM7時ちょっと前
薄暗い中写真はこんな感じにしか撮れず

本当はこんな感じ(画像はネットよりお借りしたものです)
お賽銭を収めることも叶わず
とりあえずお参りはしましたが・・・

今はくるべき時ではなかったということなのだろう
とても気持ちの良い場所でした

ここの元宮が少し歩いて山?丘?を登ったところに有り、良い御神気らしい。暗いけど登ってみようかな~と悩んでいたら、目に付いた看板が・・・

マムシに注意でした。 無理~絶対。だってだって、蛇大の苦手なんだもの~

て事で、こちらも断念

そして、疲れを明日に持ち越さないために、日帰り温泉
こちらは前回も使わせていただいた 竜泉寺の湯であります
ここは名古屋の別天地~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

画像はホームページよりお借りしてきました
着いて岩盤浴 塩ルームで、うたた寝しながら、大量発汗
そして、汗を流して~就寝(仮眠ルーム)

スッキリガッツリ寝て起きたら朝6時半(まあ、なんだか一晩中イビキが耳についてましたが)笑

朝風呂浴びて、とらまるにゃん家にGOGOな優でありました
残念ながら、お風呂の写真はないよ(残念じゃないかもだけど)