yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

休暇4

5/22 朝も早よから
とらまるにゃん家にGOした優

かなり早い着で とらまるにゃんさんも(°д°)
そうだよね~御免、朝っぱらからはた迷惑な、おばばで。

でも、今日は時間制限ナッシング~なので、とらままさんの時間でOK。準備ができるまで猫と遊びたくて、早めに着いた優なのです。

早速~早速~

ふたつくん、おはよ!おばちゃんのこと覚えてる?

・・・・なにこいつってかんじで、お隠れに・・・

ななたん、おはよ!今回はブラシかけさせて~

・・・・

ミッキー、おは・・・・
・・・逃走(おはよう終わってからでもいいのに・・・ヽ(;▽;)ノ)

優しく、お出迎えしてくれた、よっつくん
よっちゃん、おはよ。遊びに来たよヽ(´▽`)/

そしてつかず離れず、でも触れない。(当たり前だけど)ご挨拶に来てくれましたおーちゃん

おばちゃんは、富山の優といいます。よろしくです~
そして、そして大御所登場

チャーすけくんとテラスで日向ぼっこ・・・気持ちいいね~
優家にもテラスやバルコニーがほしいわ~と、つくづく実感

そしてQちゃんの姿が・・・ない
ピンポンが鳴ると隠れちゃうらしく、探しても見つからない。
お出かけ後に会えるかな?

そして、いざ行かん。念願の猫展
てか、どんだけ猫まみれってるんでしょうか(笑)自宅の猫たちの他に、散歩猫。そして、とら家の猫・・・なのにまだ猫展に行こうと、とらまるにゃんさんを誘う私。わたしって馬鹿なのか?馬鹿なんだろうな~

ま、いいか。とらままさん優しいから一緒にお出かけしてくれるって言ったし。
ウキウキで、猫展に

そして名古屋市博物館ヽ(*´∀`)ノ到着~


お庭も猫展に合わせて

こんな感じに

ヽ(*´∀`)ノ

盛り上げよう。盛り上がろうって感じの一体感が素敵です。
そして平日にも関わらず大勢の方が来てましたよ。びっくりです
名古屋市民は芸術や造形に趣深いと昔聞いたことがありますが・・・市民気質??

いざ中へ~
入口で看板の前で写真撮影が出来るようになっていました
猫耳カチューシャが置いてあり
優は、コスプレOKなので、喜んでつけて、とらママさんが、写真撮ってくださいました~(もう、ブログに載ってたね)

しかし、やはり、とらママさんにも猫耳つけて欲しくって
御願いして写真撮影

ポーズまで決めて下さり(招き猫)感謝ですわ!

そしていざ、中に。
ま、写真はNGでしたよ(当然か)

出口近くて写真どーぞーのコーナーで1枚

そして、お土産物色ヽ(´▽`)/
楽しい~猫友さんと猫雑貨・・・お買い物も楽しいです~
あれもいいな、これもいいな、でも、ちょっとお高いね~とか言いながら
買った商品はこれ!!

彼氏さんには手提げバッグ(仕事のお道具入れるのに)

雅子ちゃんにはこれ!!お手入れ命。花の20代ですから

そして自分用にクリアファイル・・・かっこいいでしょう~
ゆっくり楽しんできましたよ~
2時間ぐらいいたかも(笑)

堪能したあとは、近くでランチです
これまた、名古屋の不思議?がありました。
ころうどん・・・ころってなに?
フライ物のソース・・・味噌・ソース・二味・・・二味って何?
田舎者の優には、わからないことだらけじゃ~

そして、昨日のリベンジに、熱田神宮によってもらって

ちゃんと、お参りして

御神印Getです。


参道散策中

普通にシャクレ来んが歩いておりました。(前回は見てないな~)
とらままさん
お付き合い、ありがとです~
こうして、夕刻迫る時間になり、とらまるにゃん家に帰宅。
ちょこっと遊んで、パパさんが帰ってくる前に退散予定のつもりでした。

なのに、つい居心地がよくって、ナイター見てしまい・・・パパさんが帰ってきて
、勧められるままに、晩御飯をご馳走になり、猫談義、日本酒談義などしながら、気づけばワインも頂き、酔っぱらい(この時間になって、オーちゃんが、足にスリスリし出して、触れたことも嬉しくって)・・・結果
お泊りさせていただきました。

あ~やってしまった。とらママさんにご迷惑を・・・

とらままさんの優しさに、甘えさせていただいた1日でした。

翌朝も、朝から、たくさんお世話していただき、高級旅館の女将のような、とらままさんの、お・も・て・な・しに幸せを感じちゃいましたよ。
トラパパさんが羨ましすぎる

などと思っていたら~みんにゃがどんどんやってきて~



念願のブラシ中毒ななつくんのブラシかけをさせていただき、至福の時を経て、みんにゃに、お別れを告げ、名残惜しく、とらまるにゃん家を後にしました

本当に本当に、とらままさん&ぱぱさん、ありがとうございました。
みんにゃも、闖入者の優おばばに付き合ってくれて、ありがとにゃん

この間1度もちらっとも、Qちゃんを見れなかったのが心残りでした。
次回はQちゃんに会いたいな(てか、また遊びに行く気?)

こうして、楽しい休暇が過ぎていきました。

ヽ(*´∀`)ノでもね、この気まま旅はまだ続くのであるΣ(゚д゚lll)笑