yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

保護猫2015P2-お天気OK

優しい方々に救われる毎日です

カンパ、救援物資、応援、手助け

多くの方に支えていただき感謝しかない日々です

ちょっと愚痴っていうか、なんていうか・・・全然0しかない状態で多頭崩壊レスキューみたいになり、みなさんに、ご迷惑かけていることが情けない優です。ごめんなさい

助けてくださる皆さん、本当にありがとうございます

昨日は雨でニャンコさんたち見ませんでしたが、ピーカンの今日はきっとニャンコさんたちがいると思い計画を練って出動
予定は一人で。

朝10時に小矢部の道の駅で待ち合わせ。記事を見たピカルさんが、ニャンコトイレを寄付してくださいました。しかも小矢部まで届けて下さり、ありがとうございました~ヽ(´▽`)/

そしてちょこっと合間にお客さんのところに請求書の提出!
猫友さんの ちーちゃん(優が勝手に付けさてていただいた呼名)
チーちゃんの捕獲器とキャリーを貸してもらいに行きました。お話しながら息抜きランチ・・美味しかった~
ここで、ちーちゃん、今から行くんならお手伝いしようか?って









なんて嬉しい申し出でしょうか?
夕方からお仕事なのに付き合っていただきました。そしてNPOさんにも捕獲器借りて、いざ!!
お腹減ってたからか捕獲器かける事にすぐに皆さん、入って下さり6人連れ帰ってきました。
キジトラさん一人がどうしても、はいらず・・・捕獲器セットし直して、帰ってきました
家にてゲージに移動後、どうしても暴れる子がゲージのサンら逃げてしまい凹み中
倉庫内で捕獲器しかけてますが・・・
パニクる私。チーちゃんのおかげで、なんとか気持ちが救われました
そして猫友くーちゃん(これも優が勝手に言ってる)
クーちゃんが夕方捕獲器を見に行って下さると、さっきのキジトラさん、ゲット

ここでなんだかちょっと嫌な話も小耳に挟んできたみたい・・・

高齢者の方の家に入りお世話してらしたご近所さん!!なんだかお金のありかまで知っているらしい。
結果、この方が、たくさんの野良猫や、脱走犬が居るってことを保健センターに通報させようとしたらしい(実際は不明)外に出てる子に対してとやかく言ってるのはこの人みたいです
お向かいの方や、お隣の方は、痩せてて、可哀想だなとか思ってたぐらいで保健センターには言えなかったわと。
お金のアリカまで知ってるのに、こいう態度って普通なのかしら?わたし的には、ちょっとなんだか・・・お金はいいのよ、高齢者のお金なんだから、信頼してて他人に任せても。ニャンコに餌あげてたのも知ってて、保健センターって感覚がよくわからない・・・優の感覚がおかしいのか?

まあ、話は戻りますが今9匹います(優パパの倉庫に)
あと、高齢者の家の中に2匹  子ネコは死んでしまったようです
1匹怪我で死んだ子もいました
初めに聞いたのは14匹・・・2匹足りない・・・

全部を把握してる人が居るのかどうかもわからない・・・
最初に保護できた2匹はすっごく懐いてて、ノミも落ちたようです
(今日の子もノミ落ちたみたい・誰も痒がってないから)

最初の2人はゴロゴロもみもみ人間大好き
で、ゲージ越しですが写真ゲット

薄みけちゃん。仮名 おんぷちゃん
避妊後猫風邪治療に入ります


多分女子

こちらも去勢後猫風邪治療に入ります
仮名シャープくん。男子です

どっちもゴロゴロすりすり、甘えん坊さんです

ほかの子はなかなか手ごわそうです
でも、乱暴しないしご飯も食べてます。
が年齢不詳、病気もわからず
避妊と去勢費以外にガッツリ治療費かさみそうです・゜・(ノД`)・゜・

薬飲ませるのに、ウエットフードが大量に必要になります(治療費がかさむためウエット買えない)





ここからは、お詫びとお願いになります

本当に今レスキューの
ねこ達にかけるお金が足りません
本当に申し訳ないですが、レスキュー猫さんに、ウエットフード送ってください

あ~あ~本当は頼みたくない。たくさんの人に迷惑をかけてる・・・わかっててこんなことしてる優が恥ずかしい・・・

そして、自己嫌悪・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひと様の優しさに、付け込んで・・・

優はきっと最低最悪の人間です
・・・
PS
優が面倒見てる
お散歩に行ったら出てくる共生ネコさん10匹・・・性格よくってなつっこくって・・・里子に出してあげたいのに・・・
後回し・・・きみ達も、ごめん







あ~なんだ、いろんなことに罪悪感