yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

保護猫さん達

腹膜炎?腸膜炎?って言われてた子・・・なんだかすっごく元気
鼻水がひどいので先週病院にお薬切れたので今日も病院に

避妊した時に腹水ありでコロナウエットタイプと診断
1ヶ月以上たってるけど水溜まる気配はないので・・・先生に相談
けっか、多分肝臓か心臓が弱いのかな~ってことでした。

怖がりますが触れるし、威嚇もしません。鼻炎の具合が良くなったら、きちんとお話して理解していただける方に里親になってもらえたらな~と思っています
まだ若い皐月ちゃん・・・鼻炎良くなったら里親探すから待っててね


こちら10歳前後の水無月
慢性化した鼻炎も落ち着いていますし、口内炎も落ち着いていて先生からは、お薬なくってもいいかな?って今はサプリだけ
抱っこ好きな可愛いオッサンです(笑)

葉月さん・・・この子は人間が怖い病(噛み付き、威嚇、パンチはなし)
でも、手を出すとゲージ内で逃げる逃げる、猿みたいです。

そして文月さん。この子も人間コワイ病(威嚇パンチアリ)
今すぐ病院って感じじゃない子は、人間NG
触れる良い子達は高齢&慢性病持ち・・・難しいやね

とらえちゃんは、来月になったらお嫁入り

弥生ちゃんは週末お嫁入り(トライアルからですが)

みんな頑張れ!!

キングGとうとう食欲が落ちて、ウエットフードしか食べなくなった・・・
仕方ないので久しぶりにステロイド錠半粒づつ2日間飲ませた。
今日は元気に食べてる~良かった。来週はGの病院だ・・・先生と薬の相談もしていかなくっちゃね
この子は絶対里子は無理・・・最後まで私と頑張るぞいヽ(´▽`)/

サプリが切れて何にしようか悩んだのよ~
で、


犬猫用セラプトfm濃縮パウダー 7.5g  を買ってみました

鼻炎にも効くみたい効果が出ればいいな~結構高いんですよね~サプリって
あと、ペット用プロポリス・・・

効果が出てほしいな~
絶対効果アリっていうサプリないかな~ないよね~お薬じゃないものね(笑)