yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

新人クン(2015/2/22梅太夫)

今回の保護騒動とは別に、里親を見つけたい子がいました

それはお散歩猫さんたち

地域猫としていろんな方にご飯もらって、見守っている子達です

が、空家が解体されたり、近隣の事情もいろいろ変わってきます

全員は絶対無理ですが、人懐っこい子だけでもっと春に成り初め頃から思ってました

その中に今年の
新人クンがおりまして、脚長~くてけっこ大きな子です
2015/2/22梅太夫と呼んでいた子ですわ

耳カットなし。病院に行ったら去勢済みでした。(春)←間違い?2/22に過去記事があった
人懐っこくって、突然現れた子でした。

初めは痩せてましたよ。でもね綺麗な子だったんです。
で、捨てられたか、迷子だな~っと
それからは毎晩やってきてました。ご飯食べに。他でも貰ってると思います
が、この子ほかの、前からいるお散歩猫さんのオスに喧嘩売るんです・・・

縄張り?っていうよりご飯に対してかな?近隣の方も喧嘩して困ると・・・

多頭崩壊の子達も半分に減り(トライアル失敗の可能性もありますが)ゲージが空いたので捕獲してきました(抱っこしてキャリーINだけですが(笑))
外で見てるときは大きいとは思わず脚長いな~って印象でしたが
ゲージに入れてみると、狭そうな・・・って感じです
明日病院で見てもらってきます。なんともなければ、里親募集に出すつもりです

すっごく可愛い子なのよ~(でかいけど)

すりんすりんのの子です。嫌なことすると、爪なしネコパンチと威嚇しますが、普段はおっとり。足怪我してるっぽいので拭いてみせて~って触ったら怒られたヽ(´▽`)/すまんな、痛かったんだね

本当に、おすすめの子なんだよん



で、今日のほかの保護猫メンバーさん

キングG ステロイド錠剤が1日おきで半粒
中々止まらぬヨダレ・・・今日はホットタオルで綺麗に拭いてピッカピカ

皐月ちゃんもお耳も拭いて更に美人さん

とらえは、新人さん、ガン見(笑)

水無月くんもビビりまくり~ですが抱っこした途端にゴロゴロぐっぱぐっぱ!!



こちらも綺麗な仕上がり。10歳とは全く思えない玩具っ子で甘えん坊

そして猫パンチ&噛み付きぐせビビリ嬢
文月  少し攻略方が見えてきた
時間はかかるが毎日少しずつ、なんとか触っていこう。なんとかお嬢も体フキフキ目やにも拭いてみた


終了後、ビビって、こうなった(笑)

あと一人葉月嬢は全くの引きこもり
写真とれませんでした
もちろん体拭いてなんて夢のまた夢・・・

昨晩のうちにスプレータイプのフロントライン全員にしたし
新人にもした。ノミは大丈夫だろう・・・
新人クンの名前は小梅(キジシロではっきりした目の子は優の中では小梅さんbyキジトラ猫の小梅さんって漫画より)からとって大梅にしようと思っていたが、足長いから葦長でもいいな・・・・

どっちの名前がいいと思います???
 多分2歳前後の男子です