yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

なんか・・・愚痴ですよ

妄想野郎にイラっと

わがまま一直線にイラっと

知ったかぶりのお馬鹿にイラっと

どんな物事にも、地域での違い、条件の違い、考え方の違い等などがある
一方的な見方だけで、とやかく言うのはやめて欲しい

こんな考え方もあるよo(^▽^)oや
こうしたらどう?いい結果出るといいね。
手順はこうでしたよ~などの経験談等ははすごく嬉しい
経験談は地域ではこんなに違うのか~と思ったり
優しいお言葉に泣けてきたりします
いい方ひとつ、書き方ひとつ、取り方ひとつではありますが、
自分勝手な解釈で、考え方を押し付けられるのは嫌いです。

最近優の周りでは、いろんなことが頻発

なにしてんだか知らないが、働きもしないで(毎日家にいる朝昼晩と)、妄想大声男みたいな近所の住人(町内では変わった変な人って言われているらしい)
↑うるさい~

なんか自分の持ってる知識最大限に、押し付けてくる人
(はっきり言って、そんなこと知ってるし、やってるし、全部はブログに書いてないだけだし)
自分以外は知識がないとでも思ってるのか?
はっきり言って、うざい

目先のことしか見えてない人
(先々のこと考えて言ってるのか)全くわからん
時間が経つと言ってることあやふやだし、何をどうしたいのかわからんし
面倒くさい

上記のようなことが続くと妬み、嫉み、怒りで疲れます

優なりにやることは全て手順を踏んでやってます
傍から見れば、この程度でって思われるかもしれませんが精一杯やってます

祖母の病院探しも
仕事も
保護猫も

とやかく言われるのは納得いかない。
同じ立場じになってもきっと優の気持ちはわからない
だって優はこの世界に一人ですから!私が私である以上私は一人しかいないのだもの

優のしていることに揚げ足取るかのように、とやかく言う人とは関わりたくありません。
言ううだけなら誰でもできる。ケチつけるくせに動かない。人にヤらせておいて、結果に納得していないなど

はっきり言って、うざいんだよヽ(`Д´)ノ何様?言われなくても知ってるしやってるわ~
うるさいんだよ!わけわかんないこと喚いてんなよ~くそ男!!!(`Δ´)!

お金ないお金ないって言いながら、好きなことしてるじゃねーかよ。そのお金ほかに回せばいいさね。優先順位間違ってるだろー(゚Д゚)ノ

あ~叫んですっきり(表面上は)
本人に直接言えたらスッキリするのかな~?(本気のすっきり)

ま、でも優がイラッとする人たちは、多分言ってもわからん人たちなんだろうな~
言われて分かるなら、言われる前から気づいて、行動してるよね、きっと!!