yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

入院予約できました

今日行ってきました。精神科

私も受診したいところですが、婆ちゃんです。

いろいろまず、優と面談

それから検査
診察、採血などなど

今は空きがないのでベッドが空き次第入院させてもらえることになりました

2~3週間後かな?って・・・よかったよ~

4時間ぶっつつけで大声で独語してても全くぐったりしない
多分優家で一番元気なのはココロも頭もどこかに置き忘れてきている婆ちゃんのようだ(笑)ナースもそう言って笑ってた

ここがダメなら、小矢部に申し込みしようと思ってた。それもダメなら、城端ヘと考えていたところだった。
県東部には結構たくさんあるんだが、県西部には認知症の入院できる精神科は少ない。家からドンドン遠くなる一方だし、決まって一安心した

ここで治療して、いい感じになったら、また紹介状持って療養型の看取りまでの施設&病院に再申込みだ。入所ができるまで,空きがなかったら、しばらく老健で空き待ちの予定
いま入所中の老健で、介護計画の御話があり、その時にこんな感じでって話もしてきた。
このまま上手くながれていってくれると、この先助かるんですがね~
うまくいってほしいな~

もはや在宅なんて夢のまた夢の雲の上なお話。誰が見ても絶対無理。
いろいろ相談して考えた結果こうなった。みんな、納得の答えo(^▽^)o

どこにどう面談に行っても、ナースや介護士さんに、そこまで在宅頑張ってからの入所なの?大変だったね~と言われています。

そして1日が終わり、今日は何とか安心した気分で眠れそうです。
みなさんに愚痴ったおかげで、イラっとさせられた人のこともスッキリ忘れれそうです

ありがとうございました。
どうか、苛立つ人が来ませんように!!話したくない人に話しかけられませんように

追伸  ブロ友さん&お気に入りの方には不快な思いさせまして申し訳ありません
  上記の中には苛立つ方などいませんのでご了承ください
    o(^▽^)o
    毒を撒き散らす人とは、関わりたくないです~