yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

水無月君 緊急入院・゜・(ノД`)・゜・

10/11朝
保護っ子達のところに行くとなんだか雰囲気がおかしい

いっつもゲージから出して~ご飯~ってみんな喧しいのに

水無月くんの鳴き声がない

ご飯の準備してても動かない・・寒さのせいか?

触ってみると、なんだか体温が低い・・・これは、やばいな~

毛布にくるんでキャリーに入れてとりあえずほかの部屋でヒーターつけて保温

その間にほかの子達のご飯とトイレ掃除。。。朝の運動はちょっとお預けね

9時から近所の動物病院やってる・・急げ~

待つこと小一時間

検査結果が出ました

どうやら、出血している模様・・・で、血圧が下がっていることからの低体温
おなかに、腫瘍もみられるので、輸血しながら出血止めしながら、手術しようと・・・パニックパニック心臓バクバク

死なせたくない、これからやっと、ゲージから出てお部屋で遊べるように改装するのに・・・まだ早いでしょ?

輸血用にドナーがいると!若くて元気な子って。たまちゃんしかいない
保護主さんである猫友Kちゃんに電話・・Kちゃん家から2人ドナーに連れてきてもらい、一旦病院から引き上げ
2人ガッツリ心配しながら、一息ついて
午後から改装のお手伝いに来てくださった、Kちゃんの友人(わさびさん&わさびさんの旦那様のしょうがさん)Kさんの旦那様、ちーちゃんの協力で猫ルーム完成

おそうじ、ニャンの引越し、大工仕事、本当に、ありがとうございました
役立たずの優のためにホントに感謝です

そうこうしていると、病院から電話が
手術は無事完了しましたと
肝臓に腫瘍がり炎症を起こしていて出血していたと。輸血はKちゃんのところのニャンコさん(かぐらちゃん)から、頂いたと・・
腫瘍摘出、出血もおさまり(まだ貧血)今は眠っていると。
1週間ぐらいのん入院。摘出したものは病理検査に回すそうです

悪性じゃないといいんですが・・・

あ~ここでなかなかに辛いことが、お引越し完了。新規の保護っ子ルームも完成
しかし水無月くんにお金がすごくかかってしまった・・・新規に保護っ子抱えていいのかしら?ちょっと悩み中です