yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ドタバタの1週間

怒濤の1週間でした(´・ω・`)

会社のドライバーさんのお母様がなくなり1週間お休みされ、代わりにトラック乗ってました・・・譲渡会の準備や告知、ポスター作りもあったもんじゃない。
今回はチーちゃんが新聞に載せてくださったので、お問い合わせだけはありましたが・・・
これでは、いかんよね

そうこうしているうちに、譲渡会当日・・・
はぁ~って終わったら
2匹目のお散歩ちゃん、ゲットっていうか、地域猫さんのところで甘えたくってえさやりさんを独り占めしようとほかニャン達に威嚇したことから、えさやりさんが捕獲して優のもとに連れてきてくださいました。

そして婆ちゃんの、引越し
老健の今の施設から、精神科病院に入院

ここで、お薬の量など調節し、生活リズムを直すのが目的
2ヶ月したら、また、施設探しだな

って言ってるうちに、時間ないから~ばあちゃんの付き添い終わってグッタリだが、動物病院に新規2ニャンを連れて受診
もちろん、プロフェンダー&フロントラインスプレーは先もってしておいたヽ(´▽`)/準備は万端、ぬかりなし

受信結果は検便OK。ワクチン1回目接種できました

大智(だいち)♂2~3歳体重6.7kg 去勢済
先生曰く、運動不足の飼い猫並み
甘えた君で、人間が大好き。お膝に登りたくって仕方ない子です


重くって足しびれます(笑)
そしてこちら女子

こちら祈音(ねね)ちゃん。♀2~3歳避妊済
ちょっとビビりですが、ナデナデOKのかわいこちゃん。好き嫌いもなく、大人しさんです
車庫のゲージに3匹になりましたが
甘えた大智君、梅ちゃん的に気に入りません


優のそばに来たい大智。にゃがにゃが訴えてると梅ちゃんが怒ります。すると大きな体で小さくなりますが・・すぐに忘れてニャガニャガ・・
梅ちゃんはツンデレさん。でも飼い主独り占めしたいタイプ

梅ちゃんも大きな子ですが、大智くんはもっと大きい


今年は、なんだか変な年で、いつまでたっても子猫ラッシュなんでだろう・・・
子猫がたくっさん居る時期は大人猫は貰い手がなかなか見つからない。苦しい道のりになりそうだわ
そして昨日電話いただいた方が。3日前に飼い猫の避妊が間に合わず、子猫が生まれてしまったと。里親募集って子猫が欲しい方じゃないんですよね?
って
ネットも繋いでないそうで、色々とお話させていただきました。優が人の役にたってるの?って(°д°)です。
1ヶ月半になったら子ネコの里親募集かけましょう、貰い手は見つかりますよ!大丈夫です~そのときはお手伝いしますよ
って言っただけなんですけどね(笑)
電話相手さんは、安心しました。頑張りますと言って電話切られました


この方もなんですが、ほかのお問い合わせ電話の方も、お名前言われない方が多いですね。ケータイなので番号は出ますが、新聞の告知見て電話しました。ポスター見て電話しましたってはおっしゃるんですが、○○です。とは言わないんですね~
これも時代なのでしょうか?こっちから聞くべき?

お名前を言って電話かけてくださる方に(初めての電話の時ね)、譲渡したいな~
って考えちゃいました。

さてさて、忙しい中、水無月くんの手術が終わり、昨日抜糸でした。昨日の朝なんか、お腹にみず溜まってるっぽいから、これも聞いてきてってKちゃんに御願いし、仕事終わってお話聞いたら手術したことによる腹水だろうと、注射で水も抜いてもらったよ~と、一安心元気いっぱいで飛び回ってます。

元気すぎΣ(゚д゚lll)です。先生も(°д°)の元気っぷり
手術した肝臓は、病理検査の結果、悪性でした。 今が元気ならよいか~再発の心配もあるけど、仕方ない

キングGも元気元気 ちょっとヨダレ出てますが
すぐに、おひざに乗るんです~


睦月くんは水無月くんの相方でガンガン走りまくってます。やんちゃが2人



再利用で作り直したキャットタワー(補強入り)は、やんちゃ2人でこわれかけになっています。毎日ピサの斜塔に・・・やばすぎ

怒濤の一週間の報告でした(笑)
お付き合い下さり、ありがとう~


PS 
譲渡会の日の
キングGと睦月



ハッピーハロウィン