yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

おさんぽ

婆ちゃんが今入ってるのは病院
氷見市にある、ふるさと病院です

ここはディあり、グループホーム有りすべての施設が揃っています

今は精神科に入院になりました

晩発生アルツハイマー認知症ではないかという診断です。お薬を使いながら、通常生活に戻るために入院です
昼夜逆転・独語・叫びなどなど)

良くなれば次のことを考えましょう~ってかんじかな?
家で見れない場合は、老健の施設などを考えていかねばなりません。自宅介護はできないこともないと思いますが・・・
今の現状は無理
まず、バリアフリーにリフォーム。やねの吹き替えは必須

縁側と車庫は保護ニャンたちがいるので・・・そこも考慮しなくてわヽ(´▽`)/あとは壁など保少しずつ自分たちで直していくしかないよね~
壁と水回りは大工さんにお任せして・・・

誰か、リホームしてくれないかしら?まず、案を考えるのが億劫。
つくりがちょっと変わった家だから・・・

とかとか考えてて、金銭面も考えてたら、う~く、なりました(富山弁かしら)

昨日入院計画に目を通しに氷見まで行ったので、うくなった自分を解放するために帰りに十二町潟水郷公園にお散歩に

季節はずれの平日(オニバスで有名な公園です)なので、閑散と枯れすすきな味わいでした

野鳥公園でもあるので、鳥さんいっぱい

葦が生えてるのかな?水冷たくないのかな?

散策していたら花壇はまだお花が綺麗でした

もうすぐ冬だよって何かが話しかけてきた気がしました

隅っこにひっそり、ブイで作った猫さんがヽ(´▽`)/話しかけてきたのは君ですか?

沢山どんぐりが、落ちていました

少し拾ってきたよ。ポケットに秋が入ってるの
ばあちゃんのこと家のこと考えてたら、なんだかちょっとセンチな乙女でアンニュイな気持ちになったようです