yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

12/15徳島から~の

出発後まっすぐ帰ろうかと思いましたが、少々時間有りなので鳴門で宝くじを買いました。当たるといいな!!そして大塚国際美術館へ~

ですがチケットが4時まで・・・今4時5分・・・
警備員の方が遠くからこられたから聞いてきてあげますね!て
3240円で、2~3時間かかるところを1時間弱で見るなら入館OKだと・・・

入りた~いけど、見て回れな~い・・・悩んで諦め。次絶対にまたくる。ここに行くために・・・と
そして高速に乗り、変わりってわけじゃないんですが、お父はんに、教えてもらった
淡路市東浦にある猫美術館に

間に合いました~優しく綺麗な受付の女子
写真撮っても良いんですか?と尋ねたところ、作品一つ一つはダメですが風景としてならOKと




エレベーターにも




母ちゃんちの紅絽だ(笑)

基本水墨画です。なのにこの子はブチだな!とか、きっと茶トラだよな~とかおもうんです。不思議~
素晴らしいです。たくさん写真も撮ってきましたが、一部だけご紹介です
直筆の絵も売ってました。貧乏旅行じゃなかったら買ったかも・・・

そして、受付の美人女子、シャッターまで押して下さり


ちょっと噛みもボサボサでひどい顔でしたが、嬉しかった~

当然旅につきものの顔出写真も(笑)



少し女子とおしゃべりもして楽しみました
そしたら、あと温泉入って富山に帰りたいな~って話してると5分ぐらいのところにありますよっと、教えていただき・・
でもそこよりは少し遠いけどいいところありますよ~っと
15分ぐらいかかるけど、露天風呂から明石海峡見えてライトアップされた橋が綺麗だと教えていただき行ってきました~

温泉からの絶景


すっごく綺麗でした~教えてくれた美術館の受付嬢に本当に感謝

そして淡路インターから帰路につきました
淡路インターの入口でみんなの御出迎えを見ている観覧車