yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

年末年始 自分用?!

あけまして、はや5日
通常営業の生活のYuu優であります

年末年始のお休みを振り返ってみようと、ブログ書いてます~

29日飲み会(猫ともチーちゃんのお店で)
30日 会社の忘年会
30~1にかけて請求書書き(未だ出してない会社もあり)笑
今日明日で連絡が来るはずなので請求書仕上げなきゃ

30・31 2階居住スペース大掃除 いろいろなところに大量についてる猫毛そうじが大変でした(キャットタワーや寝床)
31日買い出し
お正月用の匠上生菓子


お菓子は激ウマでしたヽ(´▽`)/

コメリで保護っ子お正月用豪華缶詰(笑)ただのモンプチ缶ですが買い、1日のお振る舞い

1日 おせち食べてお雑煮食べて、彼氏さんの実家に行って~年賀状の確認して~

隙間に地域神様にご挨拶に行き、初詣(いつもの倶利伽羅不動尊
ニャンズのお世話して~夜のお散歩(三毛子捕獲)

2日から普通にご飯の支度して祈音ちゃんの譲渡 

いつもながら彼氏さんは2~4までバイト(お金稼いできてくださってます)ありがたや~(優が貧乏になった時のために)

そしてやっとユックリできる4日
お寺ではなくて神社に初詣
なんかよくわからんが、優の今年の初詣パワスポ1位~5位に上がってきた神社の中の1位が、な・なんと県内の雄山神社だったので
早速

人も少なかろうと思っていったが、仕事始めの会社単位で御祈願にこられており結構な人出(個人の方もたくさん)

立山線の電車がちょうど来ていい感じ


幸先のいい年初めだったので、おみくじも



うんうん、まあまあ良い感じかな?!今年は、気長に保護っ子たちの家族探ししていこう。少し腰を落ち着けてね

通いっ子の文太、お散歩ニャンの小梅(最近家まできているみたい)の2人の見守りも。

そして初詣のあとは~高岡イオンに行ってきました
たくさんの人人人・・・苦手・・・
家ニャン達に、お年玉にシーバを買い、スタバのスコーンで昼食として・・・お楽しみの~映画
やっとこれたよ~会いたかったよ~007
いつ見てもやっぱり、面白いよ~最高!!と映画に浸りながらお家に帰ってきました
1/9から上映される 人生の約束?(竹野内豊さんが出てるやつ)は
富山県新湊でロケされているのでとっても楽しみな作品です。見に行かなくっちゃ~ヽ(*´∀`)ノ

優の年末年始でした~
  


PS 優の今年の願い

雪が全くなく、寒くてもお日様に恵まれ、奇跡のような富山県のお正月
この奇跡が、保護ニャン達にも降り注いでほしいな~
そしてお外暮らしの子達にも沢山の幸せが降り注いでほしいな~

犬や猫、ペットを買いたい方は、きちんとした本物のブリーダーさんから適正価格で買ってください(ペットショップのブリーダーさんは本物とは言い難いです)
そしてきちんと、ブリーダーのもとで、飼い方研修受けてきてください。(種類によっての性格や身体的に弱いところやケアすべき点をきちんと教えてくださいます)
種類にこだわりがない方は、ぜひ、保護施設や県の保護センター、ボラさんグループなどの里親募集から、譲り受けて頂きたい。優しい手を待ってる子達が沢山います。

あとこれは個人的な意見ですので
年配の方で、子ネコや子犬欲しがる方がいらっしゃいますが、自分の人生に変化があるやもしれません(介護や、病気など)
なので、ある程度の年齢を召された方には、人が好きで、人慣れしている大人(成犬や成猫)も視野に入れてペットを家族として飼っていただきたいなぁ~と思います

買うと飼うの意味の違いも理解してくださいね