yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

ここ最近・・・

ここ最近の記事にコメント、ナイスぽち、頂いております皆様
ありがとうございます
リコメもかかずにおりますが、本当にいつも感謝しております


最近のつれずれを今日は記事にしたいと思いまする

まずはチーム車庫
自己紹介も済んだ3匹
6から4に減ったこともありまして、お部屋改装に入りました

まずは車庫の天井の高さを活かして、高さのあるお部屋に
そして少しだけ外が見える窓から、みんながお外を見えるように工夫して、快適に冬を越えれますように(お世話の人間も快適になるようにですが

図解(手書き平面図)

なにげに狭かった。
広くしたつもりでも、お世話する人間に狭かった&見に来てもらってる方々にも、高さが低くて頭がつかえたり、ユックリ見るスペースがなかった
で、なけなしの頭フル回転して~当初の考えをまとめてリフオーム
写真は



こんな感じ~

真ん中に優がいて両側の写真撮ってる感じです。

幅は狭くなったのですが、高さと奥行が出ました。そして、ホカペひきましたよ。コンクリートだったので冷気が身にしみ、みんにゃのあしもいつも冷たかったのですが、ぬくぬくになりましたヽ(*´∀`)ノ
そしたらね、すぐに、梅ちゃんがほかペの上で手足投げ出し~長々ぬくぬくしだし、あ~やっぱりこの子は飼い猫さんだったんだな~ホカペ知ってるんだな~と思っちゃいました。猫の迷子はあまり探す方がいないようなのですが、絶対探して上げてくださいね。
梅ちゃん見てしみじみ思いました
ほかの子はなんとなく、床が暖かいのがへんな感じでちょっと怖々

でもねホカペで、くつろぐ梅ちゃんに大智くんが引っ付いてホカペに安心感が出たようです


こんにゃ~感じ~
もちろん、棚の中、ゲージの中にもアンカが入っており、ミニセラミックヒーター稼動中です。(電気代怖いよ~)
チーム縁側も、ホカペ&ミニセラミックヒーターで頑張っておりますよ~(一応家の中なので車庫よりは寒くないみたい)

ゲージ内では銀ちゃんとポチこちゃんが仲良く

ぽちこちゃんは、今だ病名がつかず、なぜすい臓付近に水が溜まるのかも不明
ステロイドも一回止めて様子みながら月末に薬抜きの状態で血液検査してきます。
腎臓食食べないし~(数値悪いのよ)普通のご飯混ぜてあげてるんですが。
元気で長生きは基本なんだけど、こんな時はどれを優先させればいいやら?
元気?長生き?
優は太く短い新生が良いな派なので、食べたいもん食べさせて、短くてもいいから楽しく往生させたいかな~と思ってるんだけど。何をどうしても後悔は残るだろうし、自己満足なのもわかってるんだけどさ!!



そして話は全然変わり~(笑)
仕事でお世話になってる会社さん(食品関係の運送屋さん)からホールでケーキ2個もらっちゃったの~ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ
一個はもう食べちゃって写真もないんですが今朝食べる前に撮った写真

これです~写真のないのも、すっごく美味しかったですが、これもまためっちゃ美味しくいただきました
(どんだけたべてるの~とか突っ込まないでね)
もちろん体重は右肩上がり(笑)しかも土曜は健康診断
やっちゃってますね~

でもね今日は実は4○会目の夕の誕生日なので~ケーキ食べ放題でもいいかな~と(自分に甘いよね~)

ハッピーバースディToMeなのだ~