yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

猫との暮らしを検討される皆さんに・・・里親さん募集中ですよ(^^♪

昨今の猫ブームを不安に感じる?今日この頃です(>_<;)心配し過ぎかも?ですが
猫さんは、ブームの以前から人間の傍らに、人間に乞われて存在していた命
です。
物や玩具ではない、血の通った感情豊かな命なのです。忘れないでください
人間とは異なり?繁殖には自然の?シーズンがあります。一年中子猫がいるのは?
ハッキリ言って不自然です。子猫がいつもいるペットショップはオカシイのです。
感情豊かな命を、お金儲けのために売買する仕組みは正しいのでしょうか?

たくさんの猫さんが、人間の勝手のために遺棄されている現実があります。
そんな猫さんを保護して、里親さんに繋ぐ活動をしている方がたくさんいます。
猫との暮らしを希望する人みんなが、里親さんの道を選んだら?
ペットショップという、命を売買する仕組みは成り立たなくなります。

どうか、そんな猫の里親さんになって下さい

生後5ヶ月の男の子です(^^♪
人間で言えば?小学校低学年のやんちゃ盛り?で

人懐こい子です(^^♪


1歳に育った女のです。女の子?子どもじゃないじゃない???と
思われるでしょうか?人間で言えば?20歳のピチピチ?乙女です(^^
既に繁殖能力を有しますので、気の毒ですが・・・不妊手術を施しています。
人間と猫の共生を考えるなら、必要な処置なのです(人間の側の都合です
)。
繁殖によるストレスも避けられ、病気にも強くなります。
性格も子猫のままで?無邪気な??生涯を送ります???
いつまでも可愛いままの甘え上手な?猫でいてくれます(人間の都合ですが
)。

商品ではありません。家族として迎えてください。連絡はくるめ動物応援団の
090-3660-6847(吉村)までご一報ください。




ペットショップでは、お金になる子猫が売られていますが・・・
当に?子猫の工場で??猫は子猫を産む機械のように扱われます。
子猫を安く大量に生産するのが目的ですので、生活や健康は考慮されません。
生まれた子猫は「せり市」で?ペットショップにやってきます。
経済動物としての?需要が高い子猫の内に売れなければ困ります。
売れなければ商品価値が下がり、餌代も人件費もスペースもかかり困るのです。
なので・・・殺処分されたり、動物実験用に売られたり・・・云々?
みんながペットショップで買わなければ?成り立たない商売なのです。
その命はどのように扱われているのか?良く考えてください。












転載元: きむ爺の戯言