yuu優のごちゃまぜ日記

家猫、保護猫 ハンドメイドetcな日常

思うこと・・・世代なのかな?考え方って

4/3の里親会に里親希望の方が何人か来てくださりました

男性一人暮らし金沢在住
自分の好みはこれと言ってないんです
里子に出ることが難しそうな子を里子に迎えたいと思っていますと

(@_@)な、なんと徳殊なお言葉。神か仏か?
お引越しがしっかり終わったら、またお話しすることになってるんです~嬉しいな~



他にも何人かお話ししました
皆、子猫にこだわりはありませんでした(30代後半~50代かな)


しかし、ここで?~~~~~~?な感じな、方が
60代後半だと思います
私も猫が好きで飼いたいと思っている。お隣の方からお話を聞いて、見に来た。
お隣の方は、猫友さんが名刺渡した方(たぶん)
で、2人分見に来てくださったらしい
(ここまでは、ありがたや~)
でも・・・この方だけ、子猫がいいわ。もう少し小さい子がいたらまた声かけてくださいね
って帰られました。
つくしちゃんでも、ちょっと大きいわねってΣ( ̄□ ̄|||)
つくしさん生後5か月くらいです。で、ちょっと大きい?Σ(・ω・ノ)ノ!

でも、おばさま足が少し年だからお悪いっていってらっしゃいましたよね?
なのにそんな小さな子猫ですか?

脱走したら、捕まえれませんよ?

小さい子のほうが、隠れたりしたら見つけれませんよ?

小さな子のほうが手間が大きくかかりますよ?
 お金ももちろんかかります≪避妊代・ワクチン代他もろもろ)

なぜ、年配者は子猫を好むのかがわかりません(他にも、お話は聞いているんです)
15年したら、里親になっていただいた場合65として+15で、80さいです。

認知症にもならず、体に不自由なく、一緒に過ごせるんでしょうか?
考えないんでしょうか?
ご家族と一緒に暮らしてる方はわかりますが・・・・いざとなったら嫁に行った娘がいますって言われても、まったく合わずに過ごす猫が慣れてくれますかね?

そおりゃ、子猫は可愛いですよ
。特有ですで。でも15年のうちの半年です。
私的には7~8歳ぐらいで元気で健康なこと、同じ歩みで年老いていってほしいと思うのですが・・・
アニマルセラピー的な感じなら、やっぱり子猫?なのかな。
子猫のために元気で長生きしなくっちゃ~って感じなのかな?
慣れ慣れさんなら、年齢関係ない気がするんですが・・・
皆さんはどう思います?



PS 全然関係ないんですが、Windows10にアップデートしました≪今頃って突っ込みはなしで(笑)≫

そしたらなぜかbaiduで入力できなくなりました・・・なんでかしら?
ローマ字入力にならないんです~
なので、最近勝手に変な変換になってしまい、気づかずブログアップしたり、コメント書いたりしてます。読みにくい点も多々あると思います。そしてキーボードのキーが固く、打ちにくくって、文字ぬけします

ご了承くださいませ~ごめんね機械音痴で